SSブログ

今日はどんなシャンパンを… [bubbly]

やはり、クリスマス・イヴの時は、半年前から予約しておいた赤プリのスイートで、ドンペリで乾杯ですよね♪

…というようなバブル期(Bubblyじゃないですヨ)の証券マンに見られがちであった、ステレオタイプの24日の過ごし方をされる方がいらっしゃるか否かは存じ上げませぬが、まぁ、赤プリはともかくとして、何処のホテルで、泡で乾杯される方はたくさんいらっしゃることでありましょう。

それぐらい、本日はシャンパーニュの消費量が増える日ですね♪

かくいう、私もシャンメリー時代から、通算すれば、かれこれ30年以上は24日に泡を飲んでマス。

泡って言ったって、シャンメリー→サワー(当時のイッキの定番♪)→ビール→…
というような感じで、シャンパーニュになったのは、ここ10年くらいですが…

そんな私は、本日は家で「ゴッド・ファーザー3部作」でも観ながら過ごす予定です。

こういう寒い日は…

    
    こんな甘口もいいものですよね♪

だけど、私は…

    
    秋に購入した、ジャック・セロス3兄弟!

もしくは…

    
    先日購入した、エグリ3兄弟!

…のどれか1,2本を飲んじゃう予定です♪

みなさまも泡アワ~な24日をお過ごしくださいませ

人気ブログ!も見てくださいね♪   

  


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

miumiu

おぉ〜〜〜〜っ!
見事な3兄弟達。いったいどれが開けられるのやら・・・
うちのセロスは2兄弟ですが、来年まで眠ってもらう事にしてますです。
by miumiu (2005-12-24 11:09) 

ISO

miumiuさま、
結局、昨晩はエグリのEx.Brutをやりました♪
超BRUTなので、変に直線的だったら、どうしよう…と思っていたのですが、コレは美味しいです!
熟れた果実、樽の香りがしっかりと鼻に入ってきて、口に入れるとすっきりと消えていくような感じです。
是非、お試しくださいませ♪
by ISO (2005-12-25 08:49) 

cuvee-juliez

メリー・クリスマスです。
エグリは別格の厚みがありますね。
どの種類も1本筋のある、厚みのある造りをされているいぶし銀ですねぇ。
確かノンドゼですら色気を感じた記憶があります。
我輩、今年は泡でも、想い出いっぱいの天地人・クレマンをやりました♪
機会があれば一度お試し下さい。
とてもクレマンとは思えないスゴみがあります。
by cuvee-juliez (2005-12-25 13:06) 

ISO

clos-du-meix さま、

天地人・クレマン、拝見しました♪
是非、飲んでみたいですね~
このクレマン、日本も購入できるのでしょうか?
ちょっと探してみます!
by ISO (2005-12-26 09:51) 

インペラトール

 ISO様。 素晴らしい顔ぶれですね。
 まさに超豪華絢爛という風情です。
 うちも、セロスのsubかエグリのブランド・ノワールかで、
 迷いましたが、結局エグリを開けました。
 エグリの中では、断トツに美味いすねー。
 Subは、連れの来年の誕生日までお預けというところ。
 これからも、Bubbly情報楽しみにしています。
 
by インペラトール (2005-12-26 10:11) 

cuvee-juliez

ISOさま
相方情報によると、桜新町のサザエさん通りにある桑名屋酒店さんが面白い泡を扱っているようです。
天地人を始め、オーブのやんちゃ坊主ルネ・ジョリもあったとの事です。
by cuvee-juliez (2005-12-26 12:40) 

ISO

インペラトール さま、

エグリのブランドノワールも楽しみです♪
エグリは本当に美味しいですね~

…ををー偶然ですね!私も妻の誕生日(あと1ヶ月くらい)にかこつけて、Sub.を飲む予定です♪
by ISO (2005-12-26 18:03) 

ISO

clos-du-meixさま、

情報ありがとうございます♪
早速、お店チェックしました。自宅から3,40分くらいかかりそうですが、是非、行ってみたいと思います。

ところで、ネットでは天地人のクレマン、ほとんど売り切れのようです。
…が(私の確認するかぎり)一店舗だけ、在庫があったので、2本購入しました♪エチケットが、ちょっと違う(一つ前の意匠でしょうか…)ようですが、楽しみです!
by ISO (2005-12-26 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。