SSブログ

鷹匠壽・浅草/ Corton-Charlemagne 2003 / Lou Dumont [still wine]

年の瀬も迫った、とある日、浅草の鷹匠壽に鴨を食べに行ってきたのでした。

IMGP0058.JPG

部屋に入ったら畳が張り替えられていました。
シーズン毎に張り替えるのだそうです。

IMGP0049.JPG

先ずはビールで喉を潤して…

IMGP0055.JPG

持って行ったワインはこれ♪
IMGP0070.JPG

天地人、仲田さんとこのコルトン・シャルルマーニュです。
03だから、そろそろ飲んでしまおうと思ってのBYOです♪

うん、旨い!
マルトレイのコルトン・シャルルマーニュよりも、もっとナッツとかバタークッキーっぽい感じ。
マルトレイも美味しいけど、方向性の異なるルー・デュモンも美味しいですね♪
また飲みたい1本です!


鷹匠壽の料理は…っていうと、良い意味で、いつも通り、究極のマンネリですな。
とっても美味しいですよ♪

あっ、そう言えば店主、「ブログとかに載せるのはダメだよ~ボク嫌いだから~」とか言っていたような気がします。
皆さん!鷹匠壽行ってもブログとかに写真をUPしちゃだめですよ!!

小生の鷹匠壽訪問記は、左サイドバー下の「検索ボックス」に鷹匠と入れれば、いくつか出てくるはずです。




IMGP0059.JPG

鳥の唐揚げが出てきました♪
美味しかったけど、ちょっと残念~~
シーズン中なんだから鷹班入荷しておいてもらいたかったな~
まぁ、猟次第ということですかね。
その分、いつもよりはお会計安かったですが(笑)。


IMGP0082.JPG

最後の〆の雑炊は絶品です!!
これは、本当に美味しい!
どうやると、こんなに美味しい出汁がでるのでしょう…

IMGP0084.JPG

苺も美味しい♪


料理、すべて美味しかった~~~♪





…けど、しばらく行くの止めるかな。


女将さんはイイ人なんだけど、猫を探しに行くと朝5時まで帰って来ない店主がね…
まぁ、個性的な人なんですよ(笑)。
詳しく書くのはやめとこうっと♪


[晴れ]そんなわけで、皆さま、良いお年をお迎えくださいませ[晴れ]



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

FK

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお頼もうしますぅ。
新年会企画してね♪
by FK (2009-01-03 09:33) 

ayumi

ISOさん
あけましておめでとうございます☆
今、主人とふたりでブログを拝見していました♪
鷹匠壽にご一緒したのがなつかしいです、、が、
確かにご主人は個性的だったような~?!

今年もよろしくお願いします☆

by ayumi (2009-01-04 18:22) 

ISO

FKさま、

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

先ずは新年会ですね~
セロス片手に泡アワしたいものです♪

日程調整のメール回しますね~


by ISO (2009-01-06 08:28) 

ISO

ayumiさま、

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

昨年は、烏賊2008でしかお会いできなかったような気がします~
今年は、また各処でお会いできること楽しみにしております♪

そういえば、サンフランシスコの例の放送…
私、偶然ですが生放送で聴いたのですよ!!
by ISO (2009-01-06 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Don Melchor Cabernet..長崎旅行 その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。