SSブログ

Primitivo di Manduria / Poggio le Volpi 2012 [still wine]

DSC07172
DSC07172 posted by (C)bubblybubbly

近所のイタリアンで、ふと頼んでみたイタリアワイン。
お店で2500円くらいだったので、ネット通販では1200円くらいで購入できるのかしら。

これ美味しかった!

葡萄の元気さがよく伝わってくるイタリアらしい赤です。

デイリーワインとして最適だと思う。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

こば

欧州の料理店等での経験からですと、プリミティーヴォは大当たりとドッパズレの玉石混合な気がしますので、これはイケる!と思いましたら、ぜひその銘柄を追求くださいませ。ただしヴィンテージで正確がガラッと変わったりします。
個人的にはバローロやバルバレスコのほうが当たり外れが少ない感触があります。
by こば (2014-07-15 07:44) 

ISO

こばさま

なるほど~
イタリアワインは、たまに値段安で大当たりがあるからオモロイですよね。
外れもたくさんですが(笑

これは後で調べたらほんと1200円くらいですが、安旨で有名みたいです。

久々にSWITCHに行って、オレゴンワイン情報を仕入れてきます!
by ISO (2014-07-15 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bollinger La Grande ..Puligny Montrachet 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。