SSブログ

Stag's Leap Artemis Cabernet Sauvignon 2003 [still wine]

    
    カリフォルニアの美味しいカベルネを飲みましたよ♪
    スタッグス・リープです。

続きも見てくださいませ♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

三田のフレンチ、ラ・バスティード / La Bastide French Restaurant [fine dining]

最近、評判の三田のラ・バスティードに行ってきました。

今回は常連さんとご一緒だったので、2階のカウンター席へ4人で♪
ここだと、シェフとの会話も楽しめて、楽しい席であります。

  2007-02-12 263

続きも見てくださいませ♪


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

Domaine Chandon Chardonnay 2004 [still wine]

    
    この白は、日本ではちょいと珍しいかも。
    昨秋、ナパに行った時に巨大なワイナリーで購入しました。

続きも見てくださいませ♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

築地へ…/ Saint Luke's International Hospital [gusto]

ちょいと築地までお散歩に行ってきました♪

とは言っても、田村さんに行ったのではありません、今回は。

  
  この左側の建物に用があって行ったのでした

続きも見てくださいませ♪


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

浅草・龍圓へ / Chinese Restaurant Ryu-en [fine dining]

中国料理界の異端児、栖原シェフの龍圓に行ってきました。
           ↑
        ご本人がそう言ってます(笑)

もう何度も訪れていますが、オーソドックスな広東料理は安心する美味しさ!
常に進化する、ヌーベル・シノワならぬ「栖原シノワ」では、我々を美味しく驚かせてくれます♪

超人シェフのHPもリニューアルされたようですね。
今後の展開が楽しみです。

さて、今回の記事では、2回訪れたのをdigest版で1記事にしちゃいますです。

  2007-04-03 091
  パスタ? 
  坦坦パスタです!
  しっかり中華しています。
  思わず無言で食べてしまったくらいに(笑)美味しかったです。

  これ、スープに入れた坦坦仕立にしても美味しそう♪

  
  2007-01-25 003

続きも見てくださいませ♪


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

不思議な出来事… / strange incident [still wine]

…と言っても、たいしたことないのですけどね(笑)

拙ブログの記事別の閲覧数って(もちろん経年の変化、差異はありますが)、だいたい400-700くらい。
旬のレストランや、HPのないレストランの食べ歩き記事とかですと、1000-3000くらい。

そんでもって、このブログの核であるシャンパーニュやワインの単体記事だと300くらい(笑)。
まぁ、ワイン記事の場合、タイトルがアルファべットのみなので、検索エンジンでも引っかかりにくいのかも?

その御蔭様かどうか知りませんが、アクセス解析しますと、毎日20-30%くらいの方は、英語圏からのアクセス。
exciteのはちゃめちゃな翻訳で、ご覧になって下さっているのでしょうか…
お疲れでゴンス。

あっ、不思議な事というのはですね…

続きも見てくださいませ♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

(注意事項)酔っている時はネットに繋がないこと。/ Internet under the influence of alcohol [still wine]

いや、これはね、自戒というか自省というか…(爆)。

つい、「ポチッとな」ってクリック購入してしまう危険が危ないのですよ。

思わず購入しちまったのが、以下のワイン様たちです。

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

全聚徳で北京ダック♪ / Chinese Restaurant Zenshutoku [fine dining]

こりゃまた、寒い頃のお話ですが、北京ダックをお腹いっぱい食べてきたのでした。

そう!2,3巻き食べて終わり…ではなくてお腹いっぱい頂くのです。
行ったのは全聚徳・銀座店です♪
常連さんのSさまにご案内頂き、波さま、CHさまと4人で突撃であります。

  
  ビルに入ってみて気付いたのですが、ここって海鮮酒家 海皇のあった場所だ。
  間取りは一緒ですが、内装はかなり手を入れたようです。
  海鮮酒家 海皇もイイお店でしたが、銀座店はなくなったのかな?
  
  ともあれ、ここ全聚徳での北京ダックに期待が高まります!

続きも見てくださいませ♪


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

嬉しい頂きもの♪ / gifts [gusto]

旅行に行かれたお友達や、一時帰国中のお友達からのお土産は嬉しいものですね♪

 

    

続きも見てくださいませ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

浅草・オマージュへ… / Sonoma Coast Vineyards Chardonnay 2003 [still wine]

ちょっと寒い頃に、またまたホンマゲに行ってきましたよ。

  
  先ずはグラスで泡を…
  これはクレマン(ロワール)です。
  実は、これサービス品♪(妻の誕生日だったので)

  この注ぎっぷりが日本らしくなくていいですね(笑)
  既に1口飲んでから写真撮りました。

  

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。