SSブログ

Ferrari Brut (久々の?泡報告です) [bubbly]

最近、「おひとりさま」と呼ばれる、ひとりで食事や旅行に行くのがちょっとしたブームのようですね。テレビがそう言ってました。故に20%くらいは本当なのでありましょう。

そんなワタシも今晩は結果的に「おひとりさま」に。

地元の「生粉亭」という蕎麦屋で、ひとり吟醸、芋焼酎と傾けてきました。つまみは「アオリイカの刺身」「牡蠣の天婦羅」「蕎麦味噌」。

「牡蠣の天婦羅」はフリッターのようでしたが、熱々で美味しかったです。最後は生粉打ち半せいろで〆。そして、セブンイレブンでRobert MondaviさんとこのWOODBRIDGE 2001とかいうカベルネを購入。1040円也。チェリーの香り豊かで値段の割に美味しいワインです。

値段の割と言えばよく飲む泡がコレ↓

 評価★★★

フェッラーリ、イタリアのスプマンテです。ここ4,5年でよく見かけるようになりました。そういえば昨年の12月にウェスティン大阪での某会合に持ち寄ったのもコレでした。

シャルドネ95%です。ほとんどブランドブランってな感じでしょうか。ただシャンパーニュのブランドブランのような繊細さはありません。元気いっぱいのスパークリングです。

泡はけっこう強く感じます。後味に多少苦味を覚える程度で、あとはガブガブ飲めるパーティー向きの泡だと思います。

そういえばウチらは披露宴を代官山の「RISTORANTE ASO」というイタリアンで行いましたが、その時の乾杯の泡がコレでした。ここはワインも料理も最高に美味しいお店です。雰囲気もいいですよぅ。

_| ̄|○_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ (意味なし)

ど~~ん!エアバスA380でっす

オール2階建て(なんかバスみたい)です。どんなシートが乗るか楽しみです。シンガポールとかエミレーツとかドカンとやってくれそうですね。

人気ブログランキング←今日も応援クリックお願いします(^^) 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 9

FK

ISOさま
「おひとりさま」ですか。淋しいですね。奥様まだダウンでしょうか?お大事に
そういえば、「RISTORANTE ASO」はISOさまに御案内頂いたお店ですよね。
料理も、お酒も美味かったなぁー。また是非。

A380。で、でかいですぅ。~
SQは常に新しいものに目を向ける社風なんですね。
コンコルドも導入したことがあるんですよ。さらに、CAにも年齢制限があったような。(常に若い!!)
エミレーツいいですねー。あの1等席のシートゴージャスですよね。
ドバイあたりに、繰り出してみますか。
by FK (2005-02-06 09:45) 

ISO

FKさま
ASOはまた行きたいですね~。
だけどchiakipenguinさまのところにUPされてたロブションもいいですね~。
お泊りはお隣ということで…。
…SQってコンコルドもってたことがあったのですか!知りませんでした。
ドバイは凄い(この形容詞がほんとぴったりくるように思います)ホテルが多いですね。NRT-BKK-DXBってな感じで移動して、Burj Al Arab
http://www.burj-al-arab.com/)で落ち合えたら素晴らしいですのう。
そんな日を願って日々の生活を…
by ISO (2005-02-06 13:37) 

FK

>…SQってコンコルドもってたことがあったのですか!知りませんでした。

そうなんです。ロンドン~バーレーン~シンガポールを英国航空とSQが共同運航していた時期がちょっとだけあったんですよ。
機体の塗装は片面がSQ片面が英国航空って感じです。
コンコルド一度は乗ってみたかったんですがねー。
ちなみに、シンガポールの20ドル紙幣にコンコルド印刷されてます。

>chiakipenguinさまのところにUPされてたロブションもいいですね~。
いいですねー。是非是非。

それから日比谷のマリンクラブでしたっけあそこも、行ってみたいですねー。
牡蛎なんか美味そうな気がするんですけど・・・
少し重めの白でどうでしょうか。。2次会、3次会へと便利そうだし。

>ドバイ
ウサギさんO嬢は昨年行ってきたようですよ。ドバイいいですよね。
NRT-BKK-DXB BKK-DXBは、エミレーツですね。エミレーツのCAさんたちの制服はどーでしょうかね。あまり好みではないんですけど。
Burj Al Arabも高そうだし、ここのスイートを紹介したTV番組みたことありますよ。とにかく凄すぎです。
BKK発券でF席どのくらいなんでしょうかね。ホテルの見積もりも出してみましょうか。再来週あたりちょっくら、下見してきます。(冗談ですよ。でもちょっとマジですぅ。)

果てしない妄想の世界へと突入しそうです。。(笑笑笑)
by FK (2005-02-06 15:08) 

ISO

FKさま
SQ情報ありがとうございます!
日比谷マリンクラブは巡礼内?なのですぐにでも実現できそうですね!
…ところで、BKK-DXB、早速調べちゃいました。よく購入する代理店でEKのCでBht43000くらいのようです。FだとBht70000くらいとみていますが、是非是非、再来週あたりちょっくら?下見されてきてください。
by ISO (2005-02-06 15:33) 

FK

ISOさま
本日もたびたびすみません。
早速航空運賃を調べて頂きありがとうございます。
BKK-NRTよりも若干安いのですね。休みがもう少し取れればいいのですが・・・
でも、まぁー妄想から少しですけど現実へ近づきましたね。
海外酒盛り巡礼地がまた増えてしまいましたね。(爆)

日比谷マリンクラブ、ロブションツァーの企画も宜しくお願いいたします。
2次会以降の巡礼地もお忘れなく。。ヨロシクです。
by FK (2005-02-06 17:22) 

chiakipenguin

こんにちは~。なんだか、ロブションとマリンクラブ、刺激してしまったかなぁ。。。
ところで、ドバイのホテル、あれ、もの凄いホテルですよね。
知人が以前、「あそこのFSPでロンドン1泊無料してきた~」と言っていたのを思い出し、サイトを見てみました。ありますよ、あそこのFSP。なんと、メンバーになると、今のキャンペーンだと、ロンドン1泊すれば次の1泊は無料!
なかなかマイナーなFSPですよね(笑)。これを知ってる彼女も凄いなあ。
by chiakipenguin (2005-02-07 00:33) 

ISO

FKさま、chiakipenguinさま
ロブション、火がつきましたよ(笑)。FKさま、是非近い内に!2,3次会も確約済です。
ジュメイラ・グループ…UAEのお金持ちさんはやることがほんと「凄い」ですよね。だけど、リッツ・カールトンも良さそう。
ドバイ行きたいなぁ~。
by ISO (2005-02-07 20:18) 

koba-sf

ISOさま、
勝手ながら、トラックバックさせていただきました。ご興味をお持ちのKOBEL、たった今お試し中(おかげでこれ書いてる現在、ほとんどへべれけ(笑))です。

さて、カリフォルニア人になりつつある小生には「フェッラーリ」と聞くと、Ferrari-Caranoのほうが思い当たります。
http://www.ferrari-carano.com/
ここですが、かなり良い品質のワインを出荷しております。このワイナリーは例の「成金クリコおやぢ」に教授を受けましたが、お値段もそこそこな分、品質も安定して良いものを出荷してます。スプマンテも造っておらず、ナパではなくソノマ側のワイナリーですが、この銘柄はおさえて(覚えて)おいて損はないと存じます。
by koba-sf (2005-02-08 15:23) 

ISO

>koba-sfさま
ソノマのフェッラーリ、HP見ました!
う~ん、行ってみたくなりましたよ。
ナパ、ソノマのワイナリーは品質ももちろんですが、ちょっとグラスでもらって、外のベンチでパンやチーズとともに食べる、というのにピッタリの気候と空気だと思います。
行きたいなぁ~。
by ISO (2005-02-10 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。