SSブログ

サンフランシスコから成田へ [trip]

楽しかった西海岸旅行も最終日でございます。

しかし、なんと言うか、今年2月の旅行なので、もはやweb-logの体を成してしてませんね、拙ブログ(爆)。
これからも、しみじみと記事UPしていきますので、よろしくお付合いくださいませ~

 

IMGP0261.JPG
宿泊先のハイアット:リージェンシーSFOから空港はスグです。
タクシーを使わずにシャトルバスで、あっという間です。
朝寝坊さんには空港ホテルは良いですね♪

IMGP0262.JPG
名残惜しくホテルを後にするのでありますよ。

IMGP0263.JPG
空港に到着です~
チェックインして、出国前に空港内をウロチョロしていたら、チャイニーズと思しき男性に広東語で話しかけられました。
私の広東語能力は、凄まじいまでにone-wayで、言う事いって、話聞かず(聞けず)なので、英語で話しし直してもらったところ…

 「空港でスリにあってしまい、無一文になってしまった。これから市内にいる兄弟に会いにいかねばならないのに交通費がない。どうか$100貸してください。必ず返しますから」


 
…とのこと。
可哀そうに…
そんなわけで、私はツーリスト・インフォメーションの場所を教えて、バイバイして出国したのですた。
 まぁ、彼は教えた方面には歩かずに、裏飯そうに私のことを見てましたが…


IMGP0264.JPG

さてさて、SFO(サンフランシスコ国際空港)に来たからには、「友和」に行かねばなりますまい。

 

IMGP0266.JPG

日本人ビジネスマンが、朝っぱらからビール飲んで蕎麦喰ってます。
朝から飲むなよな~

 

まぁ、人のこと言えませんけど。 

 

IMGP0267.JPG
…で、私も茶蕎麦を頼みました。
ボソボソした歯切れ感、甘ったるいつけ汁♪
こうでなくては「友和」じゃありませんね!
…と、蕎麦を啜っていたら、こばさまから携帯に電話が♪
実は、この日、私はANA、こばさまはUAで、ほぼ同時刻に東京に行くことになったのでした。
そんなわけで、SFOで待ち合わせすることにしたのでした。
友和へ現れた心優しいこばさまは、これから日本で美味しい和食にありつけるというのに、私に付き合って、超美味な「友和」の茶蕎麦を食べてくださいました。
申し訳ございません~~

 

続きも見てね♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

Frank Family Vineyards & Beringer [still wine]

ワイナリー巡りの再開です♪
ブションで美味しいランチを頂いた後に伺ったワイナリーは…

IMGP0223.JPG


何回かこばさま経由で味わったことのあるワイン…Frank Family です♪
ここも行ってみたかったワイナリーのひとつなので感激です。

 

 

IMGP0222.JPG


ここバシバシ注いでくれますよ~しかもテイスティングはタダ♪

 

IMGP0225.JPG

なんかイイ雰囲気~

 

IMGP0226.JPG

オヤジ、酒強そうだな~

 

IMGP0227.JPG

素敵なワイナリーでした♪
ここの泡も高品質で美味しいですよ!
そろそろNapaからオサラバする時間です…


続きも見てね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナパのブション(Bouchon )でランチ♪ [fine dining]

とっても久しぶりの更新なのでございます。 心身ともに健康でございます。 どんどんUPしていく所存でございますの。 よろしくお願い申上げます。

[犬][猫][犬][猫][犬][猫][犬][猫][犬][猫]


さてさて、そんなわけで、サンフランシスコ旅行の続きでございます。
Napaでのランチは、こばさまのパワーで全米震撼!7つ星?シェフのトーマス・ケラーのお店に行ったのでした。
貧乏人のフレンチ・ランドリーの異名(これは誉め言葉ですね)を持つ「ブション」です♪
フレンチ・ランドリーはミシュラン☆☆☆ですが、このブションは☆です。

結論から申上げますと、是非また再訪したいお店です♪

IMGP0189.JPG

外観もカジュアルで入りやすい感じです。
ビストロですね♪


IMGP0191.JPG

店内こんな感じ。
騒々しい感じですが、ランチなので活気があってイイ雰囲気です。


IMGP0193.JPG

メニューも気取っていないですね♪
ナプキン藁半紙がメニューになっております。


IMGP0194.JPG

パンとバターも、こんな感じで無造作に置かれています。
ここはパン屋さんも併設なので、美味しいです♪
バターも美味しい!!

IMGP0195.JPG

まだ空いていますが、最終的には満席でした。



IMGP0196.JPG

うふふふ~やっぱブーダン・ノワール食べなくちゃね!


続きも見てね♪


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

Bubblehead !!! [gusto]

IMGP1682.JPG


ちょっと更新が滞っていますが、しっかりと飲んでま~す。
もう少ししたら、バシバシUPしていきます。
お待ち下されば幸甚でございます。


では、ごきげんよう。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。