SSブログ

銀座・長峰で野菜をたくさん食べました。 / Japanese restaurant Nagamine Tokyo [fine dining]

長峰という東銀座のお店で、野菜中心の懐石を頂いてきました♪

  

続きも見てくださいませ♪


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

アンリ・ジロー! / Henri Giraud Fut de Chene1995 [bubbly]

    感動した!


アンリ・ジローのプレステイジを飲みました♪

丁度、豪州から日本に一時帰国中のご友人から「祝い酒でも飲みましょうよっ♪」とお誘い頂きまして…

…でフェドシェーヌを飲む幸運に恵まれたのでした!
そのお友達、まだフェドシェーヌを数本お持ちとのこと…パワーありすぎっ♪

とにもかくにも、お食事までご馳走になってしまい感謝しきりでございます!
誠にありがとうございます♪
このお礼は泡で!

アンリ・ジロー系は、今までにエスプリ、フランソワ・エマール、エマールのreserveと3種類頂いたことがありますが、フェドシェーヌは別格なのでありました…

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

Cakebread Cellars Chardonnay Reserve 2003 [still wine]

koba-sfさまからのお土産をまた飲りました♪
ありがとうございます!

    
    ケーキブレッドのシャルドネですが、以前に飲んだコレとは、
    少々違うようですよ。

続きも見てくださいませ♪


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷し中華・龍圓 / Chinese-style noodles served in a cold soup [fine dining]

他にUP待ちの記事はたくさんあるのですが、旬なモノをUPしちゃおうと思いまして…

冷し中華♪

…ってあまり好きじゃないんですよ、私は。
色鮮やかな人工的な色をした具材が綺麗に盛り付けられ、スープを啜ると、甘いような酸っぱいよう化調のよく効いたお味…っていう印象しかないのです。
なんか「冷し」であることに必然性も感じないですしね~

続きも見てくださいませ♪


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

Montes Alpha Chardonnay 2004 [still wine]

    
    マンダリンオリエンタル日本橋でも、グラスで供されていたモンテス・アルファ♪

続きも見てくださいませ♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

Charmes Chambertin Grand Cru 2000 / Dominique Gallois [still wine]

  
  また、チャンバーティンを飲みましたよ、広尾のワインバーで♪

続きも見てくださいませ♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

素敵な時計たち / Basel & Geneve 2007 [gusto]

腕時計が好きなので、2年ほど前には、こんな記事も書いていたのでした。

欲しい時計は、今でもあるのですが、「ワイン飲む量を減らして、時計代貯めよう」とか「500円玉貯金して買おう」とか、そんなこと全然考えていません。

何故かって?
欲しい時計のお値段が(私にとっては)雲の上のさらに上、成層圏みたいな感じなので、もうなんというか、「夢」としての趣味ですね。

手が届きそうな価格帯の時計が好みだったら、きっと購入してしまうので、これはこれで結果オーライの趣味って感じです。
夢見ている分には、お金かからんですしね♪

さて、定期購読している、この↓雑誌が、バーゼルとジュネーブの時計ショーの特集をしていました。

  

続きも見てくださいませ♪


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

もつ鍋喰ひました♪ / PeCoPa Nishi Azabu [fine dining]

久々に美味しい「もつ鍋」を食べました♪

お友達のGRさまが懇意にされているPeCoPaというお店です。
六本木通り、西麻布交差点のスグ近くです。

暑い中、もつ鍋♪というのもオツなものですね~!

ご一緒したのは、ここの常連さんのGRさま、最近ビリー・ブランクスなTゑさま、学生時代からの友人BIZANさまの4名です。

今回の写真、全部携帯画像なので見映え悪いっす、すんません…
次回(…って再訪決定♪気に入りました!)は、ちゃんと、デジ亀で撮ります。

    

続きも見てくださいませ♪


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

浅草・龍圓に再…訪 / TARLANT ROSE PRESTIGE BRUT MILLESIME 97 / Chateau Teyssier 2003 [bubbly]

この前、中村やエッセンスでお世話になったお礼参り…というわけでもないのですが、龍圓で美味しい中華を食べてきました♪

今回は、GRさま、Tゑさま、CHさま、ISOの4人で突撃であります。
以前、吉原でお遊びをご一緒したお友達です。
masaさまは、無念のご欠席…是非、次回に~~♪

そんなわけで、地元故にお店に一番乗りしたわたくし…

すると、奥の方に、何やらお見かけしたことのある素敵な女性が泡を飲ってらっしゃいます。

続きも見てくださいませ♪


nice!(4)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。