SSブログ

Robert Mondavi / Carneros/ Chardonnay 2002 [still wine]

LA在住の弟からお土産に貰った、モンダヴィのシャルドネをやってみました♪

    
    これは、ナパとソノマの南端に広がるカーネロス地区 のものです。

なんでも、カーネロス地区は、シャルドネ栽培に最適らしいです。

そういえば、以前、ロテスリー・レカンで飲んだコレ↓

    

爽やかで美味しい泡でした! 上質なシャルドネが使われていたのでしょうね。テタンジェが目をつけるのも納得でございます。

    
さて、このシャルドネもすっきりした美味しさです。
モワァ~ンとくるような、カルフォルニアのシャルドネ!ってな感じではありませんが、適度に熟成感もあり、クリーミーです。
オーク樽(?)から来るであろう樽香も、トーストっぽい香りと相まって、私好みです♪

上品、上質に造られている感じがします。流石のモンダヴィといったところです。

    ピノのリザーヴもあるので、近いうちにUPしますデス。
    


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pass away...我家の常備パン… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。