SSブログ

桜の季節の贈り物… [gusto]

    
    桜も満開です…

この時期になると、桜色とは対極的な黒い箱が届きます。

    
    クレジットカード会社からの贈り物?です。

    
    こんな↑感じで、2002年以降、大きな内容の差はないので、
    別段興味をひくものではないのですが…

    
    最近はワインが一緒に入ってます♪
    今回はブルゴーニュです。前回はリオハだったかな…
    お高いモノではありませんが、酒飲みには嬉しいかぎり…

…が、しかし! もっと嬉しい贈り物が♪

    
    桜の季節にお似合いな、このロゼ・ワイン…

    
    ソフィアお嬢ちゃんでした♪
    泡ソフィア白の白の美味しさは経験済み♪

    これも美味しさを確信なり。花見酒と洒落こみます♪

    
    koba-sfさま、誠にありがとうございます!
    早速、頂きます♪

    サンマテオの青い空も間近です…


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

cuvee-juliez

ロゼと桜ってホント、ワクワクしますねぇ。
ソフィアさんの泡はこれまたご機嫌な味ですよね♪
そういえば、ブルゴーニュのロゼで「サクラ」と云う名のワインがそろそろ出回っているころじゃないでしょうか。
奥さんが日本人なので、そんな名前になったんですが、きっと風情ある色でしょう。
by cuvee-juliez (2006-04-02 11:40) 

ISO

clos-du-meixさま、

なにか気持ちまでも「春」にしてくれそうなワインであります♪
ブルゴーニュの「サクラ」は飲んだことありません。

どうしても比率ではロゼを飲む回数が少なくなってしまいますね~
このワインが(ロゼでは)久しぶりなので、楽しみです!

niceありがとうございます♪
by ISO (2006-04-03 07:21) 

koba-sf

コッポラさんちのソフィア、ロゼのほうはスティルワインだったのをす~~~っかり失念してお送りしてしまいました。すいません。でもカルネロス産のピノ・ノワールがベースらしいですし、コッポラでノートを読むとプロヴァンズのロゼをまねっこしたかったと書いてありますので、ライトな感覚がお花見にはよろしいかと。
そうそう、コッポラさんちのノートには「イチゴのアロマに薔薇の花のヒント」などと書いてありました。薔薇の花のヒントぢゃシャネルみたいですが(笑)、またご感想をお聞かせくださいませ。
・・・ところでなぜ小生のブログへのリンクが「カツオ計算機」のページ?(笑)
by koba-sf (2006-04-03 13:48) 

ISO

koba-sfさま、

久しぶりにロゼ・スティル・ワインを飲みましたが(実は既に飲んでしまいますた。近々記事UPします)、とても美味しかったです♪

ライトな感覚…たしかに軽くて飲むやすいですが、カルネロスのピノを謳うだけあって、とってもベリーでした。苺の香りがけっこうきます!
また、詳しく書きま~す。

-------

やはり、カツオ計算機の相談室ロの素晴らしさを知ってもらいたくて(笑)
by ISO (2006-04-04 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。