SSブログ

Bailly-Laphierre Blanc de Blancs 2002 / Cremant de Bourgogne [bubbly]

クレマン・ブルゴーニュは、サムライの泡を飲んで以来、「もう新規開拓は必要ないかな~」などと思っていたのですが、近所の酒屋さんで、妙に黄色のエチケットが映えていたので、買ってしまった1本です。

    
    やはり、工事現場と同じで、黄色と濃色は衆目を引くようです。

ブランドブランということで、、よくクレマン・ブルゴーニュに感じられる、ザラザラした金属ぽさというか、エグ味は少ないだろうと予測。

    評価★★★☆
    思いのほか泡は元気です。
    色は薄い黄色。
    口に含むとブランドブランらしいさっぱりさが感じられます。
    柑橘系強し、だけど、トーストのような香りもします。
    樽の仄かな香りも…

これは旨いです。
なかなか正解なクレマンに出会えました♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Oriol Rossell BrutCh. Carbonnieux Gran.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。