SSブログ

Binner Pinot Noir 2001 / Joseph et Christian [still wine]

    
    ビネール♪
    ここのクレマン・ダルザスの96は、大好きで今でも2,3本ストックしてます。
    今回は、ピノを飲んでみました。

    
    01ですね。
    お値段は、けっこうお安いです。
    ここんちのクレマン・ダルザスと同じくらいだったかな?

    ビネールは、1770年からウィン造りをしています。
    無農薬を徹底し、So2も必要最低限しか使用していない…
    根っからのビオなわけですね。
    収穫も手摘みで、6haの畑で素晴らしい葡萄を作っているのでしょう。

    
    
    最初は、香、味とも酸っぱい~感じがして??でありましたが、
    時間が経つにつれて、苺っぽい風味が楽しめるようになりました。
  
    ただ、個体差なのか、私には、とても平坦に感じられたワインなのでした。
    まぁ、よく言えば、スルスルと飲みやすいピノ?でしょうか。
 
    アルザスっぽい、涼しい感じのするワインでした♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

koba-sf

アメリカ人の僕は素直に「びんなー」と読んでました。(笑)

以前に頂戴したここんちのクレマン、さすがにISOさまの好みだけあって凄くドライな印象でしたが、クセが少なくて飲みやすいのか、ご一緒した友人達にも好評でした。ありがとうございます。

僕も昨夜はVivaceで晩御飯を食べたので、ピノを飲んできました。
メジャーなカリフォルニアものですが、寄寓にも「涼しいワイン」でしたよ。
by koba-sf (2006-12-15 13:38) 

ISO

koba-sfさま、

ここんちのクレマン、昨日も飲みました♪
ドライさの中に、熟成からくるシェリー香が少し乗っていて、美味しいですよね。

Vivaceで召し上がられた加州ピノも涼しかったとは、まことに寄寓でありますな(笑)。

ここは上のレベルのピノもあるようなので、今度トライしてみたいと思います。
by ISO (2006-12-16 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。