SSブログ

Cavalleri Franciacorta Blanc de Blancs [bubbly]

    
    フランチャコルタの美味しい泡を飲みました♪

    評価★★★★
    スプマンテは全般的に好きです。個人的な印象では、CAVAよりも美味しいものが
    揃っているように感じています。
    フランチャコルタともなれば、期待も高まるというもの♪

    このカヴァッレーリという会社のものを飲むのは初めてです。
    どうやら600年以上の歴史のあるドメーヌ(?)シャトー(?)のようです。 
    ちなみにフランチャコルタは、シャンパーニュ方式の製法で25ヶ月
    の熟成が求められます。

    色は薄い黄色。細かい泡ですが、たくさん立ち昇ります。
    すっきり系のストレートなブランドブランですね。
    深みはあまり感じられないのですが、なんか辛めのトマトソースを使った
    料理とかに合いそうな感じです。

    素直に美味しい泡でございました♪ 
    だけど、けっこう高いです。
    5000円近くしていたような気が…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。