SSブログ

Juillet Lallement Grand Cru 1990 [bubbly]

    
    デパートの特商会に行っていた妻からメールが入り、購入してもらった泡です。

    評価★★★★☆
    日本橋の三越で購入。
    日本に入荷した僅かのうち、あと数本残ってますよ~というお帳場担当の
    売り文句に負けたわけです(笑)

    
    ヴェルジー村にてグランクリュ畑のみ4haを所有する
    こだわりのRMシャンパンハウスです。

    
    けっこうビオ製法だそうですが、よくわかりません。
    うふふふ、90年ヴィンテージ♪
    ジュイエ・ラルマンの泡を飲むの初めてです。

    
    
    濃い麦わら帽子のような色、熟れたリンゴや無花果の香り
    泡は繊細。
    甘味少な目、リンゴの酸味、杏の後口、旨い!!

    素晴らしい泡に出会えました♪


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

koba-sf

パッケージ(ボトル、ラベルデザイン、王冠)がSpecial Club共通タイプを採用していますね~。ある品質・品位に達していないと使わせてもらえないパッケージなので、お味は保証つきですね。
僕はまだフィリップ・ゴネとラノワのSpecial Clubしか入手できていないので、いずれはこのジュイエ・ラルマンとかラサールとか、40社あるうち数種類を集めてイッキに「スペシャルクラブ祭り」をやってみたいですね~。
by koba-sf (2007-02-19 04:14) 

シェリー

あれ?Jラサールのスペシャルクラブ?って思ったら・・・
スペシャルクラブってみんな同じですね。知りませんでしたぁ。
他のものと比較していかがでしたか??

私もその売り文句に負けちゃいそうです~(笑)
by シェリー (2007-02-19 18:20) 

ISO

koba-sfさま、

スペシャル・クラブ祭り!いいですね~~!
同じボトルがずら~と並ぶのも壮観です。

しかし、先ずは「黒出」祭でございましょう。

ところで、来年あたりマジでシャンパーニュに行きませんか?
昨日、julliezさまとお会いして、お話聞いていたら、ますます行きたくなりました。CDG集合で♪
by ISO (2007-02-20 14:36) 

ISO

シェリーさま、

私も他のSCは飲んだことあったかどうか定かではないのです。
ラルマンディエのを飲んだことあったかもしれません。

これは、結局、9000円くらいしたのですが、売り文句に負けても後悔せず!のお味でした~

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-02-20 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。