SSブログ

Napaでランチを♪ [trip]

IMGP0165.JPG


サンフランシスコでポッカリ空いてしまった月曜日…

どうしよかな~と思っていたところ、こばさまとFさまが「それじゃ、Napaへ行きましょうよ、車出しますから~♪」と嬉しいお誘いが[晴れ]

ありがたや~ありがたや~
ナパへドライブです♪

IMGP0167.JPG

気持ちの良い道を走っていきま~す。

IMGP0168.JPG

ちょっと迷った…というか,行こうと思っていたワイナリーは、一般公開していないようでした。
Far Niente、なかなか殿様商売じゃんか!
IMGP0169.JPG

農民に道を聞いてくれる優しいこばさんの図。


さてさて、気を取り直して向かった先は、これまた行きたかったワイナリー♪

IMGP0177.JPG

Cakebreadでございます♪

IMGP0175.JPG

こばさまのブログには、かなり前から登場していたワイナリーなので、是非一度行ってみたかったのです。

IMGP0180.JPG

IMGP0179.JPG

…で、入ってワインでも啜ろうと思ったら、ちょっと問題が発生。
世の中のパワーバランスを存じ上げない若い兄ちゃんスタッフが、お得意さんのこばさまに対して、杓子定規なことを言い出して、敷居を跨がせてくれようとしないのです。
しかし、そこは、タフ・ネゴシエイターのJさまに電話して事なきを得て、無事入店することができました♪
若い兄ちゃんは、いつのまにかいなくなっていました~(爆)


IMGP0174.JPG
IMGP0173.JPG

とても近代的なワイナリーでございますね♪

IMGP0181.JPG

積み上げられた樽たるタル!

IMGP0182.JPG

さてさて、テイスティングをします♪
さっきとは打って変わったVIP待遇(笑)。
こういう分かりやすいスタッフって大好きです(爆)。

IMGP0185.JPG

キリリ~としたシャルドネの波は、Cakebreadにも来ているようですが、ちゃんとマロまろしたのも残してくれているそうです。嬉しいです!

IMGP0183.JPG

このグラスは、記念に頂いてしまいました♪
ありがとうございます~こばさま、Jさま、そしてスタッフぅ~


食前酒的にワインを飲むことができたので、これからランチに向かいます。
最近、やたらとinfamousな、トーマス・ケラーさんのお店に食べに行くことにしましたよ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

好(ハオ)くん

憧れの地NAPAでワイナリー巡り。いいですねぇ。
私はMarryvale Starmont がお気に入りで、いつかワイナリーへ行ってみたいと思っています。
運転すると飲めないし、ツアーだとワイナリーが指定できない場合も多いのでご自分で行ってらっしゃるISOさまが羨ましいです。

by 好(ハオ)くん (2008-10-15 23:07) 

ISO

好(ハオ)くんさま、

NAPAいいですよ~~
是非、次回のご旅行にオススメです。

私は、ラッキーなことに一緒にして頂ける方が車を運転してくれたので、飲みまくりでした(笑)。

ただ、Napa向けのリムジン・サービスもあるようなので、それを利用されるのもいいかもですね。

ハワイ、とても参考になります!

niceありがとうございます♪
by ISO (2008-10-24 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。