SSブログ

ナパのブション(Bouchon )でランチ♪ [fine dining]

とっても久しぶりの更新なのでございます。 心身ともに健康でございます。 どんどんUPしていく所存でございますの。 よろしくお願い申上げます。

[犬][猫][犬][猫][犬][猫][犬][猫][犬][猫]


さてさて、そんなわけで、サンフランシスコ旅行の続きでございます。
Napaでのランチは、こばさまのパワーで全米震撼!7つ星?シェフのトーマス・ケラーのお店に行ったのでした。
貧乏人のフレンチ・ランドリーの異名(これは誉め言葉ですね)を持つ「ブション」です♪
フレンチ・ランドリーはミシュラン☆☆☆ですが、このブションは☆です。

結論から申上げますと、是非また再訪したいお店です♪

IMGP0189.JPG

外観もカジュアルで入りやすい感じです。
ビストロですね♪


IMGP0191.JPG

店内こんな感じ。
騒々しい感じですが、ランチなので活気があってイイ雰囲気です。


IMGP0193.JPG

メニューも気取っていないですね♪
ナプキン藁半紙がメニューになっております。


IMGP0194.JPG

パンとバターも、こんな感じで無造作に置かれています。
ここはパン屋さんも併設なので、美味しいです♪
バターも美味しい!!

IMGP0195.JPG

まだ空いていますが、最終的には満席でした。



IMGP0196.JPG

うふふふ~やっぱブーダン・ノワール食べなくちゃね!



IMGP0197.JPG

先ずは泡を飲みましたよ。
地のものでいきました。
S. Anderson, Blanc De Noir 1999 というもの。
どんな黒葡萄を使っているかはわかりませんが、泡は優しくて、下品さは皆無でした。
これ、日本でもお安く売ってほしいな♪


IMGP0198.JPG

山盛りフレンチフライ。
やっぱ揚げ芋は、泡に合いますね♪


IMGP0199.JPG

これは、私の頼んだ前菜。
グリーンサラダにゴートチーズが1個載せられています。
シンプルですが、このチーズ載せが売りでしょうか。
おそらく日本だと、こういうプレゼンはしないのでしょうね。
チーズも、とっても美味でした♪


IMGP0200.JPG

チョウザメのサラダです。
卵はついていないようです。


IMGP0201.JPG

エンダイブが美しいサラダです。
こうやって、あらためて写真見ると、このサラダが一番美味しそう♪


IMGP0202.JPG

混んできましたよ~店内。


IMGP0203.JPG

ラムモモ肉の焼物です。
絶妙な火加減ですね♪
美味しそう~~



IMGP0204.JPG

懐かしい雰囲気のマカロニグラタン?です。
これもシンプルで美味しかったです♪


IMGP0205.JPG

私の頼んだブーダン・ノワール♪
この血のソーセージは、本当に美味しかったです!
日本戻っても、ブーダンノワールは、けっこう食べましたが、ここに適うものはなかったです。
香りが嫌味にならない丁度いいバランスです。
また食べたい♪


IMGP0206.JPG

これはblanc、白ソーセージです。
これも美味しそうですね♪
ポーションもしっかりしていて、こういうところ亜米利加って大好き~


IMGP0207.JPG

ホウレン草バターです。
クリームっぽくなく、まさにホウレン草バターといった感じです。
これもツマミには最適ですね♪


IMGP0209.JPG

お腹いっぱいですが、デザートもいきます♪


IMGP0211.JPG

レモンクリームのタルトです♪
甘さ控えめで美味しかったですが、量が多くて少し残しました~


IMGP0212.JPG

シンプルなプリンも美味しそう♪
これにすればよかったかな?

IMGP0214.JPG

大満足のランチでございました。


IMGP0215.JPG

NAPAの街並みは気持ちが良いですね♪



IMGP0220.JPG

さてさて、一行はランチ食べてすぐですが、またもやワイナリーに行くのです。



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

好(ハオ)くん

グラタンの写真を見ていると、グツグツと音が聞こえてきそうな感じですね。
ミシュラン東京2009が出版されましたが、私は★を気にせず美味しくてサービスもほどほどのところだと気に入ってしまいます。

こちらは本当に美味しそうです。ゴートチーズが苦手なのですが(きっと本当に美味しいものに出会っていないのだと思いますが)、これだったら食べられそうな気がします。ソーセージのお味も気になります。
by 好(ハオ)くん (2008-11-27 22:06) 

miumiu

どれも旨そうです~!!
そして気になる地の泡。
by miumiu (2008-11-29 22:34) 

ISO

好(ハオ)くんさま、

私も、ミシュランはあまり気にしていませんね~
たまに「へっ???」って思うようなお店が★取っていたりしますし(笑)。

ブションは、カジュアルで美味しいお店でしたよ♪
Napaに行く機会がございましたら、是非寄ってみてくださいませ!

niceありがとうございます♪
by ISO (2008-12-02 14:24) 

ISO

miumiuさま、

どれも旨かったです~!!

地の泡は、やはり現地で飲むと美味しさも格別のような気がしますね~
こんな感じで、シャンパーニュにも行ってみたいです。

niceありがとうございます♪
by ISO (2008-12-02 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bubblehead !!!Frank Family Vineyar.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。