SSブログ

Jose Michel NV Extra Brut [bubbly]

IMGP1311.JPG

評価★★★★

浅草のよく行く中華「龍圓」に常備されているシャンパーニュです。
あっ、龍圓にはラサールもありますよ♪

ムニエ主体で、リーズナブルな割りには上手にパワーとコクを出している泡だと思います。
思うに、中華に泡をあわせるとしたら、ムニエ主体がいいのかも?
ムニエの力強さと龍圓の繊細な味付けが上手に合わさります♪

はっ、もしや龍圓の栖原さん、それ知っていてラサールも置いてるのかな?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

こば

Joseという名前を自動的に「ホゼ」と発音してしまう自分が悲しい・・・。
龍圓さん、久しぶりに伺いたいものです。9月どこかで調整してください。
J.ラサールってラベルによって作りこみを変えるみたいで、Special ClubなぞはBdBです。

あ、2010年以降はリヨン郊外というか、TGVのMâcon-Loché駅から30分くらいのところにある某先生の別荘へ頻繁に通うことになるかも。シャンパーニュよりブルゴーニュに近いかなぁ。うまいこと先生を付き合わせれば、シャンパーニュのメゾン巡りで通訳兼ドライバーも確保できそう♪ただしドライバーも飲みそうなのが難点。(爆)
by こば (2009-03-17 02:36) 

ISO

こばさま、

そういえば、San Joseは、カタカナ表記、サンノゼですが、英語読みもそうでありましょうか。
…となると、「さんほぜ」の、「ん」と「ほ」が連声して…みたいな感じでありましょうか。

龍圓、九月に行きましょう!
昼でも夜でも!
だけど、サンパウとの昼夜は避けたいところ(笑)。

シャンパーニュにも足場が出来たのですね!
素晴しい~~是非お供させてくださいませ♪



by ISO (2009-03-18 08:17) 

やす Lotus 340R

そういえばこの間ウチで飲んだのと、同じですね~!
by やす Lotus 340R (2009-05-13 23:39) 

ISO

やす Lotus 340Rさま、

先日はお世話になりました~~

そうそう、同じものですね♪
だけど、御邸宅で飲んだのはマグナムで、更に美味しく感じられました。
マグナムで飲む泡は美味しいですね♪

また開催しましょう!
by ISO (2009-05-14 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Corton 2003 / Lou Du..Mirabella FRANCIACOR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。