SSブログ

香港旅行 その8 / 欣圖軒 Yan Toh Heen Chinese Restaurant [fine dining]

香港旅行最終日のディナーはどこにしようかなと考えていたのです。
最終日だから、シャキーンとしたところがいいかな~と思って。

駐在していた頃は、行動範囲はほとんど香港島、その後、旅行で来た時も宿は、香港島サイド。
せっかく今回は九龍サイドに宿泊しているので、こちら側のお店にすることにしました。

IMGP3262.JPG

…でやってきました欣圖軒♪
インターコンチネンタル・ホテル(旧リージェント・ホテル)の名店です。

ここ気に入りました!
サービスしっかりしていますが、重い雰囲気はないので、子供連れでもOKな感じ。
日本人の駐在っぽい子連れもけっこういましたし、騒々しい西洋人の団体もいましたが、そのどちらも「五月蠅い中国人の団体」に比べれば騒音デシベルは可愛いいものです。


メニュー見るとセットメニューは、誰でも好みそうな高級食材を入れてるので、けっこう高め。
といっても高級ホテルのレストランとしては普通かな。

今回は、実は狙っていたメニューがあったのでアラカルトにしました。


IMGP3266.JPG

前菜っぽい感じで鳩のローストを頼みました。
香港に来ると絶対に1回は鳩のローストを食べます。
ここのも予想通りの味で満足。

IMGP3267.JPG

ちゃんと頭もつけてくれますよ~
これは飾りなので、食べない方がいいですね。
別に食べてもいいけど。


他にもいくつか頼んだのだけど、なんというかイイ意味で予想通りの美味しさだったので省略。


どうしても食べたかったのがコレ↓↓↓

IMGP3271.JPG

「魚の浮き袋とほら貝のスープ」

これは絶品ですよ♪
なんかね優しい味なのですが、色んなエキスが詰まったような出汁なのです。
このスープ飲むためだけに、このレストランに来てもイイ感じ。
今まで飲んだスープ(中華)の中では一番です。


IMGP3282.JPG

エッグタルトも黄身が濃厚で美味しかった~

IMGP3284.JPG

マンゴプリンは普通。
シーズンに食べたらもっと美味しいでしょうね。


このレストランは、また香港に来たら行こうっと♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。