SSブログ

Deutz Brut 2006 [bubbly]

DSC04276
DSC04276 posted by (C)bubblybubbly

久々に飲んだドゥーツのヴィンテージもの。
浅草「龍圓」にて。



DSC04271
DSC04271 posted by (C)bubblybubbly

今の時期は「鮎の春巻き」があります。
鮎の程よい苦みと揚げ食感が、こりゃまたドゥーツよく合います。






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

こば

ユナイテッドは国際線のファーストクラスで Deutz Extra Aged Brut Millésimé 2000 を出しておりました。かなり鄙びた風味で、ご一緒に飲った KRGG のクロ・デュ・メニルにも似た葉巻っぽい余韻があって驚かされました。

龍圓さん、また伺ってみたいですね~。シェフの創作中華素晴らしいです。
by こば (2013-08-23 23:20) 

ISO

こばさん、

遅レスすみません!
ドゥーツはスタンダードなものでも充分に美味しいですよね。
こばさんには、是非 William Deutzを試してもらいたいところです。

クロデメニルは、今だに今でもボクにとって最高の泡でした!
何年越しからわかりませんが、あらためて感謝申し上げます(笑)

下の娘が幼稚園入ったら久々に太平洋横断します。
ルイロデって泡飲んだり、トイレの写真たくさんUPしたり……
楽しみです♪♪♪♪♪おんp
by ISO (2013-09-08 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。