SSブログ

Chateau Jun Sparkring wine JUN [bubbly]

昨日はよくある地域の青年○○の会合でした。既に青年の年齢ではないのですが…。

     この右側のビルで行われました。

形状から連想させるのか「う○こビル」と言われる方が多いです。有名なデザイナーが設計したらしいのですが…。

ビールを少し飲んで、今後の活動について打合せ。早めに帰宅。

自宅にてお初の泡を飲んでみることにしました。

     評価(控えます)

地元のスーパーで売っていたスパークリングワイン、日本製です!

大和スパークリングは、今まで「キュベ・ヨシコ」、「キザン・ブリュット」と飲みましたが、どちらもその真面目な造り方に感銘を受けたものでした。

今回のスパークリング・ジュンは1500円くらいで購入なので、上記2本よりもかなりお安めです。

栓を抜こうとホイルを切ると…あれっコルクじゃない。シャンメリーとかの蓋になっている合成樹脂のコルク状のものです。

ちょっとやな予感…。

一口含んでみる……。     

         「んっーこれは!」

 

………ということで今回は評価を控えますよぅ(笑)。   高校生のクリスマス・パーティーとかに良さそうですね(二十歳未満は飲酒は駄目よ)。

あと、税制上の問題なのでしょうか?このボトル750mlはいるのに4合(720ml)しか入ってないのです、裏面に容量720mlと記載されてます。

あんま書いていると怒怒どど~モードになっちゃいそうなのでやめときます(笑)

 

たまには口直し&寝酒に常備している茶色いお酒でも飲もうっと♪

う~ん、良い香りだぁ。久しぶりに飲みました!

人気ブログランキング←今日も応援クリックお願いします(^^) 励みになりまっす!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

koba-sf

モルトウイスキーを拝見して思いついたのですが、あの超年代ものシェリーをウイスキーのグラスへほんのひとたらし・・・すばらしい事になるのでは?
バランタイン18年が30年の風味になっちゃうとか。(笑)
やってみたいですが、もったいないから我慢します。あ、あるいはシェリーをいただいた後のグラスにスコッチを注いでみるのもアイデアかも?
by koba-sf (2005-05-05 06:24) 

ISO

koba-sfさま、モルトにシェリーですか!想像してませんでした。う~ん、今度試してみたいものです。

> あるいはシェリーをいただいた後のグラスにスコッチを注いでみるのもアイデアかも?

おっ、これはいいですね!なんかドライマティーニ好きが、ベルモットのボトルを眺めながら、ジンを飲む…に通じるところがありますね(笑)。
by ISO (2005-05-06 19:56) 

fuzika

ISOさん、オヒサ♪
大根の葉に反応してくれてありがとでした(笑)
今日、知人が購入したマンションに行ってきました。
窓からは隅田川‥そして 「う○こビル」 のライトアップがキレイみ見えたとです。
そう‥あの辺です。
by fuzika (2005-05-08 02:32) 

ISO

fujikaさま、こんにちわ~。大根の葉っぱ丼はまだ試していませ~ん(笑)。
うん○ビルの傍にマンション購入のお友達…けっこうご近所さんかも?
隅田川花火が綺麗に見えるといいですね♪
by ISO (2005-05-09 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Delamotte Blanc De B..Francoise Bedel Entr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。