SSブログ

Francoise Bedel Entre Ciel et Terre Brut~天と地の間 [bubbly]

以前、clos-du-meix さまより教えていただいた女性の造る泡を飲みました♪

     評価★★★★☆

          美味しいです!!これ!  

フランソワーズ・ベデルさんの造るシャンパーニュです。ピノ・ムニエ100%!でパワフルな感じ?と一瞬思わせつつ繊細な泡が全体を上品にまとめているように思いました。

りんごっぽい香りが鼻にぬけつつ、優しい喉越しで「味わえる」泡です!

    

お気に入りのフルート・グラスで頂きました。繊細な泡をお見せできないのが残念です…。

      やはり泡は綺麗に撮れませんでした… 

 

つまみはというと…

    

    これまた全然美味しそうに見えないですが…

北海道直送の花咲蟹です。美味しいです!味が濃いです。

だけど蟹食べながらだとシャンパーニュ・グラスがベトベトになる恐れが…。

てなことを考えながら泡を飲んでいたら自分用に最後残った配分が上の写真の通りでありました。

宴会とかで蟹を食べていると皆、無口になりますね。皆真剣に蟹と格闘しているのでありましょう。

人気ブログランキング←今日も応援クリックお願いします(^^)

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

cuvee-juliez

お味、いかがでしょ?
我輩、情けないながらも、ちょびっと、落ち込んでおりましたが明日からまたブログ頑張れるような気分にさせていただきました。
復活お楽しみにしていて下さいませ。
有難うございます。
by cuvee-juliez (2005-05-06 04:19) 

ISO

clos-du-meix さま、時系列で貴ブログ拝見しておりましたので、心中お察し致します。一日も早く、深遠なる貴ブログが再開されることを願っています。

###

この泡は最高ですね!私は知らなかったのですが、なんか秘かなブームになるくらいの人気ボトルのようですね。美味しかったので更に2本追加で購入してしまいました!
by ISO (2005-05-06 20:01) 

cuvee-juliez

ご無沙汰してしまいました。
この造り手のおばちゃんは、愛されている子供になった気分にさせてくれる幸せを思い出す、愛情こもったお弁当を食べているような気分にさせてくれるそんなしみじみした泡ですね。
お値段は今後上がるらしいので御購入は大正解です!
by cuvee-juliez (2005-05-09 03:15) 

ISO

clos-du-meix さま、この泡はホント美味しかったですよ!お店であったら頼んでみたいですね~。
お弁当…たしかにそんな感じですね!上品で美味しいんだけど、どこか洗練されてないところがある、というような雰囲気です。
貴ブログのピノノワール泡も美味しそうですね♪
by ISO (2005-05-09 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chateau Jun Sparkrin..Jacquesson & Fills C.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。