SSブログ

Hommage~浅草・オマージュ [fine dining]

ちょい前になりますが、NYからご帰国されたdeltaご夫妻が、所用で拙宅まで来られたのでありました。

前回はイタリアンでしたので、今回はフレンチ♪ ということで、ご近所フレンチのホンマゲにいってきますた。

    
    今年から微妙にメニュー構成が変わったようです。
    ぶっちゃけチョイ値上げですな。

    
    自家製のオリーブやら色々と…手抜きのない美味しさです♪

    
    これなんだったかな?トマトのピューレと茄子のピューレです。

    
    泡はルノーブルを頂きました。
    シンプルで飽きさせない泡です。常備したいシャンパーニュですね♪

    
    南瓜のスープの上にコンソメのジュレが載せてあります。
    南瓜のスープは、龍圓も美味しかったですが、オマージュの方が、より南瓜の
    旨みを出しているように感じました。

    
    これは意欲的な作品です♪ マッシュルームのアイスクリームです。

    
    見づらいですが、このように温かいスープをかけて頂きます。

    
    フォアグラのパテ、プロシュート巻なり。泡がすすむ~

    
    真鯛のポワレです。ブイヤベースっぽい感じです。
    濃厚かな、と一瞬思わせますが、鯛をひきたてる上品な味です。

    
    これは子羊だったかな?いや豚肉かも?
    どちらにせよ美味しかったです(笑)。

    
    お口直しのソルベ。彩り鮮やかです。

    
    
    
    甘いものも色々と…

    
    お茶頼むと、こんな↑鉄瓶できます。面白いです。

そんなこんなで、今回も満足のホンマゲでありました。
以前よりもCP少し悪くなったかな?とは思いますが、この値段でこの質・量はなかなかお目にかかれません、銀座、六本木金近辺では…。

ひとつ残念なのは、スープが夜の選択メニューから消えていたことです。
スープは手間のかかる割には、料金設定を高くできないから止めてしまったのでしょうか?

復活を願ってます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

koba-sf

ホンマゲの品々、相変わらず美味しそうですね。羨ましい・・・。
あの深いコクのあるコンソメのジュレが、見ているだけでもう垂涎ものです。
新大陸のフレンチと比較していただけるよう、お味をしっかりご記憶くだされ。

またクリスタルの杯を交せる日を今から心待ちにしております♪
by koba-sf (2006-03-18 01:32) 

ISO

koba-sfさま、

ホンマゲは、少し?ヴァージョンアップしたように感じます。
メニュー一新とまではいかないまでも、新メニューがたくさんありました。
若いシェフも色々と勉強されているようです。

もち♪新大陸フレンチも楽しみで~す。
6月の宿は秋刀魚マリオとキャンプトンにしようかと思ってますが、ノブヒル近辺でオススメはありますか~?
…って、何故ここで聞く?という話も(笑)
by ISO (2006-03-18 07:57) 

koba-sf

ノブヒルをピンポイント攻撃でご指定ということは、あえてRitz-Carltonを外してお勧めしなくてはいけないんでしょうね。(笑) 以下のリストでは如何でせう?

Huntington Hotel (隠れ家的)
http://www.huntingtonhotel.com/

Mark Hopkins (インタコ)
http://www.san-francisco.intercontinental.com/

Fairmont San Francisco (玄関が異様に豪華)
http://www.fairmont.com/sanfrancisco/

Nob Hill Lambourne (Ritzの隣)
http://www.jdvhospitality.com/hotels/hotel/10

Renaissance Stanford Court (鞠夫繋がり)
http://marriott.com/property/propertypage/sfosc

以上、予算もな~んにも考え無しで、Travelaxeというホテル価格ツールで星数が高くてノブヒルにあるものをピックアップいたしましたが、個人的にはC/Pも高そうなHuntingtonに惹かれます。舞踏病みたいな名前が不安ですが。

こんだけのホテル全部Ritzからは2~3ブロックくらいの距離です。以上のURLを奥様と片端からご覧頂き、良さげなところを選択くださいませ。

なお、ぶりぼん様が大好きなパンパシのSF店は、なんと5つ星でございました。
・・・何かの間違いでは。(ぉぃ) まあ、ノブヒルには無いですから。(汗)
by koba-sf (2006-03-18 13:55) 

ISO

koba-sfさま、

三藩市酒店情報、誠にありがとうございます♪
Huntington よさげですね~
Fairmont !外観が私のツボにハマりますた!

この中ではStanford Courtがbudgetということになるのでしょうか?

色々と考えてみますデス!
ありがとうございます!
by ISO (2006-03-18 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。