SSブログ

ダイナース・クラブ [gusto]

表題のクレジットカードを取得したのは、たしか94年の秋ごろ…
特にこれといった不満もなく、ずっと利用していました。
おそらくこれからも利用するでしょう…

香港発行のDNを持っていた時は、香港空港のUAラウンジも使えましたし…
けっこう便利でした。

そんな折、巷では、「日本ではダイナースとJCBが取扱提携」とか「US、カナダではダイナースはもうマスターカード」とか、状況は刻々変化しているようです。

citiからも、こんな案内↓が届いてました。

    

アメリカやカナダ旅行に行った時に、マスターのロゴしか出していない店があったら、店員が戸惑うかもしれないから、これを見せなさいよ~といった親切な案内カードですネ。

Swipe the card as usual and the transaction will be processed as a Master Card transaction...

そんなわけで、「命令文+and~」の構文ですね(笑)。

使えるお店が増えるのはイイことですね~

そういえば、アメリカの名門?CB(Carte Blanche)も、今や名称のみ…ここらへんはkoba-sfさまがお詳しいかと…

ふっと、所有の電子辞書(ジーニアス)で、carteを引いてみました…

    

ご立派なり!!
固有名詞がちゃんと記載されてますね~

さすがにDISCOVER CARDはありませんでしたが…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

koba-sf

どうやらそろそろですね・・・Diners Club INternationalが「高級なMasterCard」として世界的に着地するのは。 やっぱしCitiが買い取った時点で、もうだめぽ。
《米》カルトブランシェ(大手のクレジット会社) には苦笑いたしました。

カルテブランシェといえばシャルドネ100%の泡の名称に限りますね。(爆)
by koba-sf (2006-03-19 09:49) 

ISO

koba-sfさま、

そろそろでありますね~。
そんなワタクシ、セゾンプラ雨に続いて、本家雨も復活させようと妄想中です(笑)。その時はcitiプラがリストラ対象です…

…って、久々にカードネタで以前を思い出してレスしてみますた。

オリジナルCBって見てみたいですね~
by ISO (2006-03-19 21:10) 

私はダイナースクラブプレイガイドでチケット予約すると結構な
高確率でチケット取れてます。
たまたまなのか・・・・・
4月21日 劇団四季 オペラ座の怪人予約できたんでみに行ってきます
by (2006-03-23 15:50) 

ISO

ジョンジョンジョンさま、

やはりDNって、伝統的な分野でのT&Eに強い面があるのかもしれませんね~
そういえば、親戚の為に、ダイナース能とかチケット取ってあげたことがあります。

オペラ座の怪人!いいですね~
15年くらい前に見た記憶があります…
by ISO (2006-03-24 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。