SSブログ

FLEURY Pere et Fils Cult Rouge Brut [bubbly]

虎ノ門近辺を歩いていて、フッと入ってみたワイン屋さんに置いてありました。
赤が目に染みたので、即買ってしまいました。

    
    フルーリーです♪
    ネットで調べたら「かると・るーじゅ」とあります。
    カルトのスペリングわからず…適当です。carteかな??

なんでもノーベル賞の授賞式でも振舞われる泡だとか…

    評価★★★★

樽バカの私としましては(爆)、最初から好印象です。
とはいえ、ボランジェ等の香りとは全然異なります。
繊細というか、弱弱しい感じです。

    

けっこう濃い色ですね。
泡は非常に細かく、柔らかいです。
ミネラル感ありです。
果実の香りが色々と感じられるのですが、私としましては杏をイメージしました。

ヴィオの先駆的なドメーヌとも聞きました。
かなり高品質の泡です。
近々、別のも試してみたいと思います。

    
    苺をツマミとしてみましたが、この泡にはとてもよく合います♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

FK

ISOさま
苺がおいしい季節となりましたね。苺をツマミに泡ですかぁー。
飲みすぎにご注意を。。
by FK (2006-03-18 22:00) 

koba-sf

のーべる授賞式に使うのは青いラベルのEUっぽいデザインのほうみたいです・・・。不正確な情報ですいませんでした。ちゃんと覚えていませんが、確か赤いボトルのフルーリー・ペル・エ・フィスはブラン・ド・ノワールだったのではないでしょうか?そしたらイチゴは相性よさそうですね~。
でもビオディナミで作っているのは存じませんでした。(ところで、なんでオーガニックとか有機農法とか判り易い表記をしないんでしょうね、シャンパーニュ業界って・・・)

ここんち、ロゼは打って変わって透明プラスチックのエチケットというか、ステッカーになっちゃいます。思わずパッケージで購入を躊躇しそうでした。(笑) でもアメリカでは日本での定価の半額くらいで入手できるため、泡イベントに参加させました。輸入しているという立場は同じなのに、日本では割高な場合がありますね。代理店がボっているのでしょうか。かたやJ.ラサールはISO様が入手なさっているほうが我が家の周り(US$30強)より安価なご様子。羨ましいです。
by koba-sf (2006-03-19 02:12) 

ISO

FKさま、

この泡と苺は、本当に相性ぴったりでした♪
そろそろ、桜の季節です…三笠会館に例の桜カクテルを頂きに行かねばなりませんね~
by ISO (2006-03-19 07:45) 

ISO

koba-sfさま、

お加減如何でありましょう…アルコールは控えていらっしゃるとのこと、心中察するに、びよんど・デスクリプション…

さて、フルーリー情報ありがとうございます♪
青ラベルがダイナマイト賞で使われていたのですね!

この赤ラベルはインポーターの策略か?5000円以上しますた。
ブランドノワールでしたか…たしかにコクは感じられますが、ちょっと弱いやうな気もしました。この泡の特徴でありましょうか。

ちなみに私はビオおたくではありませんので、あまりビオディナミとかには拘ってません(笑)
by ISO (2006-03-19 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。