SSブログ

TASTE ! CHAILLY にてイタリアン♪ [fine dining]

ちょっと前になりますが、銀座は中央通り、資生堂パーラー近くのTASTE! CHAILLYという小ぢんまりとしたイタリアンに行ってきました♪

    

大通りに面していますが、地下1階にあって、あまり目立ちません。
知らない人が、ふらっと入ってみる…という感じの店ではないかもしれません。

    
    店内印象軽すぎず、重すぎず…テーブル感覚は広くはありません。
    …かといって窮屈な感じはありません。
    リストランテというより、トラットリアでしょうか…
    朝4時まで営業していて、ワインも豊富なのでオステリア的な使い方もできそう…

今回は御任せの5000円コースを頼んでみました。
御任せといっても、最初に好き嫌いを色々と聞いて、打合せ?するので、オーダーメイドみたいな感じでコースを作ることができます。

    
    前菜として、生牡蠣を頂きました。
    今シーズン何度も食べた生牡蠣ですが、ここのは濃くて美味しかったです♪
    
    
    最初の一杯はグラスで泡を…
    ボーモン・デ・クレイエールのNVだったと思います…記憶曖昧…
    主張しすぎない泡です。

    
    種類の異なるハムが2種類…
    さっぱり目でした。熟成を味わう、といった感じのハムではなかったです。

    
    コレ美味しかった♪
    ブロッコリーとちぢみほうれんそうを軽くソテーしたものです。
    このちぢみほうれん草って、ほのかな甘みがとても上品で美味しいです!

    
    ここのシグニチャー・メニューかな?
    生ウニとオカヒジキのパスタです。
    ウニの磯の香りが、しつこくなくてイイですね! 文句なしに美味しい!
    だけど量が少なすぎ…

    
    ほたてのグリルです。これは…普通かな~

    
    牛ほほ肉の煮込みだと思います。
    丁寧に煮込まれた感じです。パサつきなく味わい深いです。
    
    
    デザート♪ 
    そんなに量を食べないISO夫婦が、デザートも美味しく平らげました♪

これは、この店のデザートが美味しい!ということではあるのですが…
裏を返せば、デザートの時点でお腹がいっぱいにはなってなかったのですね~
コースで頂いて、こういうことはけっこう珍しい?かもしれません。

このお店、とても美味しいので再訪確実なのですが、一般的な男性には量が少ないかもしれません。
まぁ、アラカルトで何皿も頼めばいいだけですが…

故にかどうかわかりませんが、私たちが訪れた日は満席でしたが、男性は私含めて2人だけでした。  


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

koba-sf

あぁ、上品なウニのパスタが食べたひ・・・。しかも午前4時まで営業とは!
こないだみたいに泰明小学校前からタクシー飛ばして千葉に帰るなら、ここんちで始発まで飲みまくり食いまくりのほうがお得かもしれません。

渡米以来やはり外食ではありつけないのでウニのパスタは自作していますが、個人的には練りウニのほうが滑らかになっているぶんパスタにマッチするような気がします。保存用に入っている酒か何かの香りがまたパスタによくあうんですよね~。

決めた。今夜はウニスパにサンティレールだな。(笑)
by koba-sf (2006-03-23 09:16) 

FK

>朝4時まで営業していて、ワインも豊富なのでオステリア的な使い方もできそう…

おぉ~、ISOさま、ここ知ってますぞ。。妙にこの界隈詳しいです。(笑)
by FK (2006-03-23 09:36) 

ISO

koba-sfさま、

もうウニスパは召し上がられたでしょうか。

練りウニスパも、貴ブログでしばしば拝見しておりますが、本当に美味しそうですね♪
やはり、その時はオリーブオイルは使わないのでせうか?

ここのお店、量が少ないので、ヴィオニスの後に寄るにはぴったりかも♪です。
by ISO (2006-03-23 12:30) 

ISO

FKさま、

やはりご存知でしたか!
界隈にはペントハウスGもあったような気が…

是非、ご一緒しましょう!午前0時くらいに(笑)
by ISO (2006-03-23 12:33) 

菜雪

ココ、いったことあります。
うなぎの寝床風の長いお店ですよね。お料理はどれもおいしかったけど
たしかにボリューム少な目かも。
友達のお誕生日をやったので、デザートをテーブルで作ってくれました♪
by 菜雪 (2006-03-24 23:59) 

ISO

菜雪さま、

ここはサービスもs味も申し分ないですね♪
たしかにうなぎの寝床です(笑)。

ワインは豊富でしたが、値段のバランスがいまいちかも?と思ってしまいました。
by ISO (2006-03-25 08:28) 

くろいぬ

こちらの大坂料理長とは親しくさせていただいているので、
私もよくおうかがいしています。
こんどご一緒しましょう!
記事が出てます↓
http://www.kirin.co.jp/about/area/kirinsyutoken/osusume/tokyo.html
by くろいぬ (2006-03-25 10:51) 

ISO

くろいぬさま、

こちらのお店&シェフのこともご存知でしたか!
顔が広いですね~

是非、ご一緒できること楽しみにしています♪
記事も大変参考になります。

そういえば、昨日は日本橋のASOに行ったのでした。
by ISO (2006-03-26 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Egly Ouriet 1997Barrel Chardonnay 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。