SSブログ

2004農民シャルドネ / COCO FARM & WINERY [still wine]

「1980年代のはじめに、知的なハンディを持つ人たちの自立を目指してつくられたこころみ学園のワイン醸造場も、1980年代の終わりにカリフォルニア・ソノマに開かれた自家農園も、まさに自然のなかでの労働と暮らしから、自然の恵みであるワインを享受していくことでした。」
COCO FARM & WINERY ホームページより

というわけで、知る人ぞ知る、素晴らしき国産ワインを造るワイナリー♪ ココ・ファーム・ワイナリーのシャルドネを飲んでみました。

この農民シャルドネは、ワイナリーの中でも廉価なシャルドネ。2000円しません。

あと、ここはシャンパーニュ製法でスパークリングも造っているのですが、大人気で手に入りません…(涙)

ぐらんのぼ95、のぼ01とも、とっくに売り切れです…
プレステイジ・キュベ6本セットはまだ買えそうですが…120,000円!
バラ売りしてくれ~!!

…と、そんなわけで、コレ↓のみました。

      

農民シャルドネという素敵なネーミング♪
山形のシャルドネを使用しているそうです。

    

国産シャルドネでは、以前chiakiさまにBYOして頂いた出雲のシャルドネが絶品だったのですが、これはどうでしょうか…

    
    色は薄い金色です。
    この時点でバタークッキー系のシャルドネではないということがわかります。
    香りはとても若く元気な果実という感じです。
    飲み口、シャープできりりとしています。
    辛口の吟醸酒っぽくもあります。

いわゆる、「私の好きなシャルドネ」ではありませんが、この値段でこの質は凄いと思います。
焼き魚とかに合いそうな感じです。

そうか!鮨屋さんで焼物食べているときにピッタリの感じです♪

COCOはもう1本あるので近々…


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

miumiu

ココファームの事は全然知らなかったのですが、評判高いみたいですね。
先日、上司が出席する国際会議のレセプション・イベントでお国のワイン(お酒)をBYOして飲み比べるっていうのがあったので、ココ・ファームの赤/白それぞれ1本ずつ持たせました。出席者の殆どはアジアの人で開催は釜山だったけど、美味しさ分ってくれたかな〜?
事務所の味見用に1本余分に買っておけば良かったと今更後悔中です。(笑)
by miumiu (2006-03-25 12:07) 

ISO

miumiu さま、

COCOは評判いいですね~
上司の方もワインの御蔭で、きっと上手く仕事をこなされたことでしょう(笑)

とにかく、ココの泡を飲まねば!というのが目下の課題であります。
by ISO (2006-03-26 08:19) 

FK

ISOさま
拙ブログへのコメントありがとうございました。仕事があれこれ重なり返事が遅くなりました申し訳ないです。

さて、COCOファームなかなかの評判ですね。
小生もCOCOの泡、飲んでみたいのですが、売り切れのようですね。
なんとか手に入れたいと小生も画策しております。
by FK (2006-03-26 20:24) 

ISO

FKさま、

お忙しいご様子…来月はもっとお忙しいのでは?と拝察しております。

さて、FKさまに教えて頂いたCOCO、高品質ですね~
泡は、予約販売ですぐ売り切れのようですね…
今度の発売日にはメールを送る、とワイナリー側は言ってましたが、はたして購入できるか?
また、ご報告いたします!
by ISO (2006-03-27 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Barrel Chardonnay 20..Joseph et Christian .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。