SSブログ

Sieur D'Arques Brut 2001 / Cremant De Rimoux [bubbly]

サンティレールはCPの優れた、本当に美味しい泡でした♪

似たようなのを見つけてきますた。

      

シュール・ダルクというワイナリーのクレマンです。
ラングドックのようです。創業1544年というから、かなりの歴史あるワイナリーですね。

シュール・ダルク…何か引っかかるものがあり、自分のブログの過去ログを調べてみました。

あった!あった♪↓↓↓

    
    トライアールでFKさまと1年以上前に飲んだワインです♪
    ソムリエおすすめのラングドックのスーパーヴァンドペイのバロナルク!
    このワインもシュール・ダルク・ワイナリーのものでした。

    評価★★★☆
    クセなく美味しいです♪ これを嫌いになる人っていないのでは?
    泡は細かく優しいです。
    色は薄めの金色です。柑橘系の香りがします。
    すっきり系ですが、フルーティーさがけっこう残っています。

イメージとしては…コレ↓に近いかな?

    

いや、コレ↓にも通じるものが…

    

とにかく美味しい泡です♪
桜の季節にグビグビ飲みたい感じですネ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

徒然わいん

ISOさま: クレマン ド リムー、そしてこのボトルの形状に何か記憶があると思ったので、私も自分の過去ログを調べてみました。やはり、ありました!! 
私が頂いたのはどうも上級キュヴェのようですが、トラックバックしておきます。
by 徒然わいん (2006-03-29 13:54) 

ISO

徒然わいんさま、

TB&コメントありがとうございます♪
アルザス、ラングドックとクレマンが面白いですね!

変に日本で値段が上がらないことを願うばかりです。

TBさせて頂きました!
by ISO (2006-03-30 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。