SSブログ

ご近所ビフテキ~レストラン・カタヤマ [fine dining]

ビフテキを食べてきました♪
レストラン・カタヤマという、町の洋食屋さんで…明治通り、白髭橋の近くです。

ここは、ブランド牛(前沢牛)もありますが、それなりの値段しちゃいます。
それよりも特許・駄敏丁カットとやらを駆使して、安めのお肉を美味しく食べさせてくれる店です。

    
    店内です。町の定食屋という趣ですね。

ここは、少ないですがワインも置いてあります。
以前グラスワインを頼んだ時、紙パック入りの激マズのヤツだったので、今回はハーフで頂きました。

    
    トーレスのサングレ・デ・トロを飲みました。
    深いルビー色です。オークの香りもします。
    値段の割りに美味しいです♪ 正解でした。

    
    ボトルにはこんな↑牛くんも付いてます…

さてさて、料理が運ばれてきました。

「はいっ~お待ちどうさまっ~」ってな感じで皿が運ばれてきます。

    
    これは妻の頼んだ「ウルトラステーキ定食」です…
    和牛(肉は色々選べます)150グラムなり。

    
    私は「オムライステーキ」を頼みました。
    この爽やかな凛としたネーミングを模倣してはダメです。
    商標登録(第4255178号してありますから…
    ウルトラ和牛特上200グラムにしました。
    オムライスがデカいのです。

    
    いい具合の焼け色です。

いや~美味しかったです。
久々に「ビフテキ」を食べた感じがします♪

近辺には、20年くらい前までは、三笠会館があったのですが、そこが撤退してから「ビフテキ」を食べる機会を逃していました。

ここカタヤマは、定食屋感覚で美味しいビフテキを食せるお店です。

   
    ちゃんと味噌汁もついてきま~す♪

    
    牛くんも飛び跳ねんばかりです…  


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

徒然わいん

ハウスワインが紙パックの激マズは頂けませんね。居酒屋で飲み放題で出てくる薄ら甘いカベルネソーヴィニョンみたいなやつでしょうか。あれは私も苦手にしてます。
オムライス 大きいですね。私もステーキ200gと書いてあるのを見て、思わず写真を見直しちゃいました。
by 徒然わいん (2006-03-30 13:26) 

koba-sf

「ウルトラ和牛」というのは、やはり3分以内にいただかなくてはならないのでせうか?普段、質より量の米牛を食べているので数字だけ見ると不満を感じそうですが、添えられたケチャップ炒めのスパゲッティやオムライスがたぷりしているので、満足感は充分にありそうです。味噌汁がついてくるのが、実にビフテキですね~。
来週あたりに拙ブログでも自宅でで焼いたステーキが登場予定になっていますが、これを拝見すると我が家のビフテキはバランス悪いかも・・・。
by koba-sf (2006-03-30 15:33) 

ISO

徒然わいん さま

ここのオムライス…味はいたって普通でした(笑)
オムライス単品だと飽きてしまうかも?です。

肉は小さく見えますが、厚みが4cmくらいあったと思います。
by ISO (2006-03-31 07:37) 

ISO

koba-sf さま、

もう、ここのネーミングは言うことなしッス(笑)。
そういえば、一昨日、テレビで「怪奇大作戦」とかいう円谷プロのテレビドラマやってました。おそらく私が生まれる以前のプログラムかと…

>満足感は充分にありそうです

ここは、60グラム~1010グラムまで、量を選択できますから、肉好きの人も安心です。一番安いオージーなら1000グラムでも4000円くらいです。

koba-sfさま宅には、肉のマイスターがいらっしゃるからビフテキも美味しそう♪
by ISO (2006-03-31 07:46) 

EGG

こんにちは。

このステーキ屋さんの前は、実家に車で行く時に通りますが、かなり昔からあるので「きっと地元では流行っているのだろう」と思っていました。
なるほど・・・こういうメニューなのですね。
UPを有難うございます。
主人が肉好きなので、近いうちに行ってみます。
あ~、でも運転していくと、アルコールを飲めないですね。
by EGG (2006-04-01 12:59) 

ISO

EGGさま、

車で通られるとは、墨堤通り、逆側に巨大なアパート棟を見ながらですね~

ここは、お近くに住まわれているか、何かのついでに行くにはイイ店だと思います。
個人的にはランチが妥当かな?と思ってます。

肉は値段の割りに、とても美味しく頂けます。
予約を受け付けないのは、誠に頂けませんが(笑)。
by ISO (2006-04-02 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sieur D'Arques Brut ..Oak Barrel 2004 / CO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。