SSブログ

菜膳 三代目 けいろく~木屋町 [fine dining]

先日、京都に行った時に、プラプラと木屋町通りを歩いていたら、見つけたお店です。
菜膳 三代目 けいろく というお店。
昨年の6月オープンだそうです。
何故に「三代目」かは不明ですが…

蛸薬師通りに入ります。

    
    お洒落居酒屋といった佇まいです。
    値段も高くはありません。

ここは何気なく入ったので、大して期待していなかった(失礼!)のですが、綺麗に整理されたカウンターと、席から見える奥のオープンキッチンが、美味しさを予感させました♪

    
    お通しです。煮凍りも丁寧に作られている感じです。

    
    お造りを2種頼みました。鱸とシマアジだったかな?
    居酒屋レベルを超えた刺身です。

    
    小芋の唐揚げです♪
    今回の一番のヒットです。
    ホコホコしていて、芋の旨みも充分でありますよ。

    
    トマトの肉詰め。
    肉はハンバーグみたいな感じ。トマトの酸味とソースの絡んだ肉が
    ぴったりでした。

    
    連れ(♂)の頼んだデザート、フォンダン・ショコラ!
    驚いた!注文したらホントにその場で作りはじめました。
    中はトローリとしていて美味しそうでした。

    流石にデザートを男2人で突っつくことはしなかったのです(笑)。

そんなわけで、サラっと寄れるイイお店を発見しました。

その後は、近所のシャンパンバーへ♪
モエとミモレットでほろ酔いになったのでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

FK

ISOさま
木屋町界隈も10年前と比べると随分変わってしまいましたよね。お店の新陳代謝が激しいような気もします。いつの間にか店名が変わっていたりして驚くことも多々あります。また妖しげな店も増えましたよね。

この店いってみたくなりました。飲み物は、やっぱり熱燗かなぁー。そして2次会にシャンパンバー、3次会は祇園へ・・・。などと楽しい妄想の世界のへ突入。。
by FK (2006-04-06 22:03) 

ISO

FKさま、

私の知っている僅かな期間でさえ、スクラップ&ビルドがけっこうあったような気がします。
10年スパンで見たら、大変化なのでせう…

ぢつは、この後、指紋認証ができるお店(以前、FKさまに連れて行って頂いた…)が入っているビルの1階のお店に行ったのでした…
by ISO (2006-04-07 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。