SSブログ

居酒屋で夕御飯~十一屋 [fine dining]

駅からも遠く、辺りも薄暗い…だけど何気に繁盛している居酒屋に行ってきました♪

十一屋と書いて、「じゅういちや」と読ませます。
だけど、近所の人は、皆「といちや」と言っているようです。

こんな店(失礼!)誰も記事にしてないよな~と思っていたら、けっこう酒飲みには有名?みたいですね。こんなブログもあるようです。
自宅から近くはないので、あまり行く機会はないのですが…

今回はデジカメ忘れたので、携帯で写真撮ってます。

    
    この店の雰囲気には、ビールも日本酒も合わない感じ…
    ホッピーならいいかも?
    私は酎ハイにしました。濃くて美味しい♪
    いや、ココの酎ハイは本当に美味しい!

    
    適当な野菜の煮物。
    牛蒡が旨いです。
    味付けは、客層考えてか、濃い目です。

お客さんは地元のディープな感じの人が多いです。
皆さん、天下国家、社会、会社、家庭等について大声で話していらっしゃいます。
明日への活力なのでありましょうぞ…

    
    刺身盛り合わせ
    ここは近所の魚屋さんとオーナーが一緒なので、魚は安くて美味しいです。

    
    牡蛎のオイスター炒め
    中華風というよりも、定食屋にあるレバニラ炒めの感じ。
    酎ハイがすすみます♪

    
    肉豆腐
    味が濃いぃ~です。ごはんのおかずということでしょう。

    
    コハダです。ちょうどイイ酢加減でした。

    
    名物・お好み焼き
    ここは、居酒屋フロアとは別に、お好み焼き・もんじゃ焼きフロアがあります。
    頼むと店員が焼いて持ってきてくれます。
    自分で焼くより美味しいです。

こんな感じで食べて、2人で4000円弱。
周りのお客さん見ていると、あまり注文せずに話している人が多いので、客単価は1500円くらいと思われます。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

光ものが大好物なので、コハダがおいしそうでniceです。
会社の飲み会でも、私以外の女性陣は生ものが苦手で、いつも肉中心になります。青魚のおいしさどうして分かってもらえないのか残念です。
by (2006-04-08 17:59) 

FK

♪ISOさま
こちらのブログの写真いつも美味しそうな酒の肴。。
ホッピーも酎ハイも最近飲んでないです。飲みたくなるような記事です。
by FK (2006-04-08 20:59) 

ISO

FKさま、

ここは、まさに「居酒屋」という感じのお店でした。
私は最近、ビールの量をかなり減らしております←プリンちゃん対策

ワインの量は変わりませんが…

そんなわけで、酎ハイの美味しいのは、とてもポイント高しです。
by ISO (2006-04-09 08:52) 

ISO

好(ハオ)くん さま、

niceありがとうございます♪
香港記事、いつも楽しく拝見しております。

青魚苦手な人って多いですよね~
関鯖なら態度が変わるかも?です
by ISO (2006-04-09 09:55) 

koba-sf

この写真を拝見して、koba家の男性はコハダという魚を生食すると蕁麻疹が出るのを思い出しました。アレルギー方面は皆無なはずなのに、これだけがダメみたいです。僕は父が酷い目に遭うのを見ているので、最初から光物は食わず嫌いになってしまいました。(笑)
一昨日、ラスベガスの居酒屋で久しぶりに焼酎を飲みましたが(ビジネスだったので記事になりません(笑))、あれは一種のグラッパですね。(笑) 比喩というか、自分の中での解釈の仕方がワイン寄りになってきてしまったのが怖いです。
肴が美味しい日本の居酒屋、羨ましいです。地球上のどこに住もうが一長一短だとは思いますが(北鮮を除く)、やはり東京はA級からC級グルメまでまんべんなく食べ物の品質が世界最高だと思います。
by koba-sf (2006-04-09 12:10) 

ISO

koba-sfさま、

コハダが一族男性にアウトでありましたか!
青魚は体質的にダメ、という人って多いですね。
あっ、そういえばレストランKでも、鯖は残されていたような記憶が…

焼酎とグラッパは蒸留酒ということで同じですね♪
ふと、例のサンジョベーゼから作られるグラッパでカクテルつくったら面白いかも?と思いました。
ひとまず、本日、ペリエで割ってみます。

こういう(記事)居酒屋って、値段C級でも、出すものにプライドもっているお店が多いような気がします。
日本は、バブル以降、チェーンの安居酒屋が更に安く(しかも、けっこう美味しく)なりましたが、こういう家族経営のお店も存続してもらいたいものです。
by ISO (2006-04-10 07:20) 

ビター☆ひろ

こんにちは、mixiのあしあとから
やってきました。
牡蠣のオイスター炒め
肉豆腐
お好み焼き
非常に美味しそうでよだれが・・・。
値段もお安めで、機会があればぜひ行って見たい
おみせですね。
by ビター☆ひろ (2006-04-11 11:52) 

ISO

ビター☆ひろ さま

お越し頂きありがとうございます♪
mixi繋がりでは、まきまきさまについで、お二人目です!

ここの居酒屋、お近くでしたら、行く価値大ですよ~
ただ、ほんとわかりにくい場所ですが…

また、お立ち寄りくださいませ~
by ISO (2006-04-11 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。