SSブログ

浅草・萬鳥~フレンチ焼鳥 [fine dining]

このお店は、浅草フレンチの「ラ・シェーブル」とオーナーさんが一緒のお店。

私は単なる焼鳥屋さんだと思うのですが、フレンチ~というのがウリなようです。

    
    店内小奇麗ですね。
    大テーブルみたいなところに合席になるでしょう…よほど大人数でも
    ないかぎり…
    人気はあるらしく、予約でいっぱいのこと多々あります。

    
    トイレ内です。しっかりしていますね~。好印象です。

ここは3度目の来訪です。
先の2回は、まずまず美味しかったので、3回目♪というわけです。

しかし、今回………来訪は………………3回目?という感じでした。

    
    突き出し

    
    キャンティを頼みました♪
    値段も手頃で美味しかったです!

    
    グラス・シャンパーニュが900円というのは好印象であります。

ここは、コースで頼むと、フランス産のブレス鶏やバルバリーの鴨を備長炭で焼いて塩味で食べさしてくれたり、レバーが出たりと、けっこう色々と食せます。

    

    

しかし、なんか、今回はすべてにおいて中途半端!
塩がきつかったり、逆にほとんど味がしなかったり…

また、ほとんどの肉がパサつき気味…レバーのあのパサつきは、どうしちゃったんだろ?
ちょっとやばいですよ…ウチらのテーブルだけだったことを願うばかりです。

好きなお店だっただけに、今回はちょっと残念なり…

あと、サービスのスタッフも忙しいのか、「いっぱい、いっぱい」の雰囲気が客である私にまでも感じ取れてしまいます。

同じような値段で焼鳥食べるなら、北千住のバード・コートに行ってしまうでしょうね…
ここは、ご近所だし、期待を込めて、ちょっと辛口です。

また、半年後くらいに訪れたいと思います。
期待しています!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

FK

★ISOさま
ということは、ここはなんとなく「ヴァンビックル」ぽいということでしょうかね。
by FK (2006-05-15 19:59) 

Hanakoの最新号が「あの人が選ぶワインが知りたい」という記事だったので、思わず買ってしまいました。cocoのワインも出ていて、ISOさんに教えていただいたことで見聞が深められました。お得なワインが多く掲載されていたので、少しずつ挑戦してみようと思います。
焼き鳥とワイン。ステキです★
by (2006-05-15 22:17) 

Aya

日本にはこういうステキなお店、いっぱいありますよね。
味に関して辛口批評のISO様…
でもやっぱりお店の雰囲気はステキなのでしょう!?
焼き鳥屋さんで泡&ワインがあるなんてGood!
by Aya (2006-05-16 04:00) 

ISO

FKさま、

そうです。ヴァンピックルと被ります。総じて美味しいのですが、今回のような失敗もあるようです。ワインの種類はヴァンピックルに大幅に負けてます…
by ISO (2006-05-16 07:25) 

ISO

好(ハオ)くんさま、

COCO、是非試してみてくださいね♪
焼鳥とワインは合いますよね~
鮨とワインも合わないことはないと思うのですが、やはり日本酒との組み合わせの方が、私は好きです。
だけど、焼鳥にはワイン♪
また食べたくなったきました(笑)
by ISO (2006-05-16 07:29) 

ISO

Ayaさま、

店の雰囲気は、適度な開放感があって、とてもイイです♪
このblogって、イマイチと思った店はUPしないようにしていたのですが、このお店は、今まで2回が美味しかったのに…というガッカリ感からUPしちゃったようです(笑)。今度、行ってみて×だったら、もう見放します(爆)。

HIMAWARIも良さげなお店ですね~~
by ISO (2006-05-16 07:35) 

koba-sf

お味が落ちるのは残念至極です。美味しかったら次回ご一緒にとか勝手に期待しながら読み進めたので、なおさらでした。(笑)

ところで、グラスワインの『98CH.ボーシット』というのは、「しゃとー・ぼーしっと・ないんてぃ・ないんてぃえいと」と発音して購入するわけですね?
・・・アメリカのワイン屋で「ぼーしっと」と発音してワイン買う勇気ないです。(爆)

キアンティ・リゼルヴァが90年ものというのも凄いです。C/P最高ですね。
by koba-sf (2006-05-16 08:05) 

ISO

koba-sfさま、

この店は、今回だけが…だと思いたいところです。
とおあれ、ワインは良心的価格なので、根はいいやつだと思います(笑)。
このキャンティは5000円くらいだったと思います。

「しっと!」と私の御口から発せらるような御店は、アップしませんです(笑)
by ISO (2006-05-16 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。