SSブログ

もつ焼「まるい」に突撃♪ [fine dining]

    2006-05-03 096

知る人ぞ知る肉の名店「「まるい」へ行ってきました!
2回目の訪問であります。

場所は、業平橋というか押上というか…
駅から更に歩いて、ディープな場所に肉の名店はあります。

    
    対面より、まるいを臨む。

私はここのレバ刺しは都内で一番、いや日本でも1番?かと勝手に思っておりますよ。

    
    2階席で5人で頂きました♪
    誰かの家に入り込んでしまったようです(笑)
    お店のお嬢さんが、急に出入り口とは思えないところから現れて、
    我々一行を驚かしてくれます。

    
    肉…ということでワイン(赤)を頼みました!
    店に唯一あったのがコレ↑です。
    04のボージョーレー・ヌーヴォーです。
    適度に熟成のかかったヌーヴォーは最高ですな(笑)

    
    レバ刺し! どうですか、このエッジの鋭さ!!
    今日は親牛レバーしかありませんでしたが、早い時間なら子牛、馬と
    揃っています。個人的には子牛レバーが一番好きです。

    
    タン刺しです~
    ここの凄いところは、肉は新鮮・上質、量は多い♪ しかも安い!
    ということです。
    毎日、混雑しているのも、さもありなんです。

    
    白ネギ。このモツとネギが甘めのタレに絡まって美味しいのなんのって…

    2006-05-03 107
    ロースト・ビーフです。これで2人前なり。
    まさに、今、ローストしました!という感じ。
    
    
    豚こにく焼。適度に脂が乗りつつ、噛み応えも充分です。
    しみじみと美味しいです♪

お土産に子牛サンドイッチを作ってもらって〆です。
このお店は、ほんと色々な意味で「凄い」です。

また、絶対再訪するお店であります!

    


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

えりか

わ~。すごいボリューム&質の高さですね。
今度行く時絶対誘って下さい!ぜひ行ってみたい~★
by えりか (2006-05-16 08:39) 

ISO

えりかさま、

ここ、えりかさまなら絶対気に入ると思いますよ♪
お店の外装内装ともに、いまにも崩れそうですが(笑)。

肉の質は本当に高いです!
是非、ご一緒しましょうね~♪
by ISO (2006-05-16 12:40) 

miumiu

うわぁ~!綺麗なればーですこと。白ねぎもお酒がすすみそうですね。
押上。ちょっと遠いけど、行かなくちゃです。
by miumiu (2006-05-16 15:45) 

FK

すげぇ~。。
レバー刺し旨そうです。
これは、祇園の安参よりエッヂが鋭いどすえ。
レバー刺しのタレは、自家製なんですか。
ネギとかたっぷりかけて食べたいですね。
で、焼酎お湯割かな。。今度連れてって下さい。。
by FK (2006-05-16 16:14) 

ISO

miumiuさま、

でしょ、でしょ♪ かなり綺麗なレバーですよね~
押上から歩いて、人気のないところにポツンとその店はありますが、行く価値はアリ!です。
綺麗な格好してい行くと浮きますので、お気をつけあそばれ~
by ISO (2006-05-17 08:45) 

ISO

FKさま、

ここは安参と甲乙付け難いです。
レバーはこちらの方が上です。

何よりもポイントは、いくら飲んでも安参の半分以下の料金ということでしょうか(笑)。ちなみに安参には祇園のお客さんが来るようですが、まるいに向島のお客さんは来ないようです(爆)
by ISO (2006-05-17 08:51) 

まきまき

いつも
まきまきの好きなお食事されてますねぇー

朝から
かなりGU-GU-です(笑)
by まきまき (2006-05-17 09:39) 

EGG

今度行く時絶対誘って下さい!ぜひ行ってみたい~★・・・その2

このお店、初めて聞きました&見ました。
さすがISO様、ディープなお店をご存知ですね!
by EGG (2006-05-17 11:22) 

ISO

まきまきさま、

でも、流石に朝から、これらの肉を食べるのは、ちょっとheavyかと(笑)
「せりね」のショーの時のスタイルでこの御店来られたら素敵ですよ~~

ところで、1日のヒルズでの仏蘭西祭りは行かれますか♪
by ISO (2006-05-17 22:51) 

ISO

EGGさま、

是非、ご一緒しましょうね~★・・・その2(笑)

ここは、ご近所さん(マイミク♪)に教えて頂いたのですよ~
肉の味は本物です…というより、かなりの高レベルです♪
もっと驚きは、かなり安い!!

ビューでのパトリスマルク代で、3人の飲食代金払えちゃいます(笑)
by ISO (2006-05-17 22:56) 

うつぼ

ISOさん、はじめまして。トラックバックさせていただきました。
私も先日まるいに行ってレバ刺しの美味さに吃驚した一人です。
勤務先が結構お店に近いのですが存在を知ったのは最近で、もっと早くくればよかったと思いました。
by うつぼ (2006-07-09 21:01) 

ISO

utsubohan さま、

お立ち寄りありがとうございます♪
まるいに行かれましたか♪

ここは、ほんと色んな面で驚きの店ですよね!
私も貴ブログの記事見ていたら、また行きたくなってきました(笑)

また、お越しくださいませ~

※TBに多くのNGワードを設けているので、もしかしてひっかかっているかもしれません。すいません…
by ISO (2006-07-11 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。