SSブログ

久々の鉄板焼~A5仙台牛を喰らふ [fine dining]

ご近所さんから「イイ肉が入ったので、食べに行きませんか♪」と御誘いがありました。
なんでも独自のルートで上質の肉を仕入れられて、いつも自分で焼いて召し上がっているそうです。

今回は、「肉を持参して頂ければ焼いてあげますよ~」という親切な鉄板焼レストランに、その肉を、持込んでしまおう!というものです。

そんなわけで、「鉄板焼レストランにBYO肉♪」という禁断の素敵な会に行ってきたのでありました。

    
    ロッキー青木が居てもよさげな感じ…
    昭和を感じさせる内装です♪
    落ち着けて好きです。

特別許可のBYOとはいえ、最初からお店で肉を焼いて食ってしまおう!という無法者ではありません(笑)。
まず海鮮を焼いてももらってから、メインの肉へ~という流れになりました。

おっと、先ずはワインと…

    
    ボルドー(グラーヴ)のソービニョン・ブランを…
    期待していたスモーキーさは無かったですが、フレッシュで主張しすぎないので、
    海鮮に合います♪

    
    前菜です。左のじゅん菜が旨いです~

    
    たこでぇ~っす。

    
    ほ・た・て♪ 焼きの入れ具合も丁度いいです。

    
    大蒜チップです。サラダに入れて食べると美味しいです♪
    おつまみも兼ねてますので、無くなればどんどん補充してくれます。

    
    向うで焼かれているのは…

    
    ぴっちぴちのえびちゃんでした♪
    元気にピチピチしているところを焼かれてしまい、人間様の御口に入るのです。
    
    このように、海鮮を生きたまま調理する方法…
    …いずれ、日本でも「残酷だぁ!」という理由で、法律で禁止されてしまうような、
    トンチンカンな時代が来るのだろうか…

    
    これはなんの魚だったかな?
    パサつきなく、美味しかったです!
    鯛だったかな~

そろそろ、お肉の登場なので、ワインを赤にしました。

    
    サンテミリオンの赤にしました。
    めろめろな感じのメルロー具合が美味しいです(笑)。

    
    じゃーん!
    仙台牛A5の御出座しです♪

お店の人曰く…

  「このお肉は凄いですね…ウチでは取り扱えないですよ、だって、この肉でコース設定したら3万  円を余裕で超えちゃいますもん」

…とのこと。

これは楽しみなり!

レアで焼いてもらいますた…

    
    無言でパクパク食べてしまいました…  
    旨すぎです…

さて、肉を堪能したあとに出てきたコレ↓も秀逸でした♪

    
    鉄板でガーリックブレッドを焼き、同時にとろけさせたチーズをかけたもの。
    かけ残ったチーズは、さらに焼いてパリパリの煎餅のようにして頂きます♪

〆はチャーハンです~

    
    4人で伺ったのですが、コレ10人前以上あるのでは…
    お土産にしてくれました♪

久々に美味しい牛肉をお腹いっぱい頂きました!
Tさま、Dさま、またご一緒しましょうね~♪    


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 14

EGG

正に美味しそうなお肉ですね。

私も昨夜は浅草のMでお肉を食してまいりましたが、これほど良いもので無いです。
Mの社長さんが紅花出身だと聞いて、うなずいちゃいました。
by EGG (2006-05-09 10:38) 

koba-sf

決めました。今度、アメリカのKobe Beefを密輸してここに持ち込みましょう!
せっかくだから脊髄付きで持ち込みますね~♪(ぉぃ)

Bring Your Own Beefと同時にBring Your Own BottleもOKなのでしょうか?
そしたらワインも持ち込みにしちゃって、お店からはホタテ出してもらって厳しく焼き入れていただく、と。

・・・というほどの上質な肉は入ってこないアメリカですので、やっぱし自宅で薄切りにしてしゃぶすきPartyやったほうが正解みたいです。でも、質より量でいきたい時にはお声をおかけください。
by koba-sf (2006-05-09 12:53) 

ISO

EGGさま、

すごく美味しい肉でした♪
…Mっていうと松~でしょうか?
あそこも美味しいですよね~

ところで、浅草の仲見世近くにある、ダイマスっていう居酒屋BARご存知ですか?小奇麗な酒屋さんが併設なのですが、そこで売っている泡に+500円で持込み可なのです。さらっと数人で飲むにはイイ店かもしれません。
by ISO (2006-05-10 09:34) 

ISO

koba-sfさま、

プロ仕様スライサーでシュレッドされた神戸ビーフも食いたいです♪
脊髄スープも作ってくいださいね~(爆)

このお店、BYOワインも可ではあると思うのですが、さすがに肉とのダブルBYOは、微妙…というかお店に悪いかな~と(笑)

最近、ひとり5000円以上の食事代ならばBYO代無料!というお店を見つけました♪美味しそうなビストロです。
今度、探査に行ってきます。
by ISO (2006-05-10 09:39) 

cuvee-juliez

至極の世界です・・。

グラーヴの白もライトなものから本格派まで幅が広くなりましたね。
メルメルメルロは、やはり和牛のサシのうま味を上手に溶かし口の中の脂も洗い流してくれるので合いますよね。
by cuvee-juliez (2006-05-10 12:50) 

EGG

ISO様、情報を有難うございます。

M=松~の社長のご兄弟がやっているお寿司屋さん(同じ店名)の方もとってもGOODです。
Mから徒歩15分ほどですが、ご存知ですか?

でも、私はまだ浅草ビューホテルの隣のお寿司屋さんに行っていないのでした。
by EGG (2006-05-10 13:02) 

FK

♪ISOさま
ぴちぴちのえびちゃんクリックしてみました。(爆)
by FK (2006-05-10 21:44) 

ISO

clos-du-meix さま、

一昨日もペサックレオニャン飲りました!
スモーキーさの感じられる私好みのモノでした♪
しかも、シャルドネのような濃い色!
近々記事UPしま~す。

niceありがとうございます♪
by ISO (2006-05-11 08:52) 

ISO

EGGさま、

M波鮨さんは、名前はよく知ってますが、まだ未体験です。評判高いので是非、行ってみたいですね~

ビュー隣の鮨屋ツアーも敢行いたしましょう!
by ISO (2006-05-11 08:54) 

ISO

FKさま、

えびちゃん、ご覧になられましたね♪
けっこう、えびちゃんファンなのですよ、わたし…
by ISO (2006-05-11 08:56) 

miumiu

うぉ~~~っ!凄すぎ。
ただ今原因不明の味覚障害&仕事逼迫中にて現実逃避してみました。
BYOできるお店って私も好きですが、最近やってないなぁ~。しょぼん。
by miumiu (2006-05-11 16:24) 

masa

記事読んでるだけでお腹が一杯です
by masa (2006-05-11 17:23) 

ISO

miumiuさま、

原因不明とは心配ですね…
シュナンブランが足りないのでは(笑)

このお店、基本的にはBYO肉はダメのような気がします(爆)

niceありがとうございます!
by ISO (2006-05-11 19:31) 

ISO

masaさま、

貴兄ならば、まだまだイケるはずですよ~(爆)
まるいとともに貴重なお店です。ここは…
by ISO (2006-05-11 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。