SSブログ

Champagne Tarlant [bubbly]

    

そういえば、タルランの醸造責任者であるブノワ・タルランさまから、またメールを頂いていたのでありました。

こんなメールです↓(原文ママ)

  Very happy to see your posts about Champagne Tarlant Tastings in your blog.
We are glad you are interested in our Champagnes, so we invit you to read the Yomiuri Shimbun of 23/03/2006 and 30/03/2006. One more article about our estate will be publish next Thursday 06/04/2006.

If you have time, you can also have a look on our blog (in french) to keep you updated about our house, and on our website to learn more about our handcrafted way to work and the particular style of Champagne we have and we love to do.

Please feel free to contact us, and of course we hope you will have a chance to visit our estate in the future.

With my best regards from Champagne

Benoit Tarlant

Champagne Tarlant
Winegrower since 1687
F - 51480 Oeuilly/Epernay

…そんなわけで、読売オンラインにタルランさんの記事が掲載されているそうなので、皆様もご覧になってくださいね♪
    記事1
    記事2
ついでに記事3も~♪

あと、タルランさんのブログHPも素敵なので、ご覧くださいませ~

私もフランス語、勉強しなくては…


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 16

くろいぬ

タルランは阿部さんのお店で飲みましたが、
バランスのとれた良いシャンパーニュだと思います。
生産者の方から直接のmailとはすごい!
Bubbly!Bubbly!もついに国際舞台に登場ですね。
by くろいぬ (2006-05-07 13:53) 

FK

ISOさま
ご訪問際は、カバン持ちでお供いたします。。(マジ)
by FK (2006-05-07 14:22) 

ISO

くろいぬさま、

そういえば、ヴィオニスでもタルランのエチケット見かけました♪
最近、ご無沙汰なので、近々行ってみようとヒ思います!

>生産者の方から直接のmail

以前、UPした記事を偶然見かけられたそうです。
日本での販路を拡大させたいようですよ♪
by ISO (2006-05-07 21:13) 

ISO

FKさま、

いえいえ、私が鞄を持ちますので、F料金をFKさまが持って頂ければと(笑)。

いつかは行きたいのですが、なかなかロング休暇が(涙)…
だけど、来年こそは欧州に行こうと思います!!
by ISO (2006-05-07 21:15) 

koba-sf

ISOさま、
なぜか近所の安酒屋K&L Winesはたるらんと直接契約しているようで、中間マージンが入らない格安販売しています。NVだと$25.99で、きゅべるいが$39.99です。今度Single Vineyardのぶらんどぶらんとやらを仕込んでみますね。
ReimsやAyへお出かけの際は、ご計画時にお声をおかけください。FKさまが鞄を持つなら、小生は草鞋を温めさせていただきます。
でもその前にカルネロスとかシャンドンとかシュラムズバーグとか、うちの近所の泡ワイナリーも廻りましょうね~♪ナパは英語なので楽ですよ。(笑)
by koba-sf (2006-05-08 00:48) 

FK

ISOさま
ワイナリー回り何人もの侍従がお供いたすようですね。
koba-sfさまが草履を温めてくださるなら、小生はさらにナッツも温めてみせませう。♪
by FK (2006-05-08 08:26) 

ISO

koba-sfさま、

安いですね~~!かなりウラヤマしいです…

>小生は草鞋を温めさせていただきます

いえいえ、猿めは、拙者でございますので、拙が貴兄の爪をケアして差し上げまする。その代わり、宿代持って頂きたく(爆)
これで、エア&ホテル確保でございます(笑)

Napa攻めが、今から楽しみです♪
by ISO (2006-05-08 12:39) 

ISO

FKさま、

どなたのナッツを温めてくれるのでありましょう(爆)

…という軽い下ネタはおいといて(笑)、ワイナリー廻りやりたいですね~♪
lotusYASUさまから勉強して実施しましょう!
by ISO (2006-05-08 12:42) 

ぶりぼん

えっとですね、力仕事なら接写もとい拙者にお任せ下され!!

その他の宿は移動はお願い致しまする。
by ぶりぼん (2006-05-08 22:02) 

ISO

ぶりぼんさま、

それでは、力仕事とクルーズの御手配などを!
来月あたり、西海岸で打合せしましょう(笑)
by ISO (2006-05-09 07:35) 

cuvee-juliez

タルランの蔵は同時に民宿(って言うのか?)シャンブルドットを経営しているので、収穫前後にそこに泊まりながら見学も可でした。
とても清潔で心地よいシャンブルドットですよ。
by cuvee-juliez (2006-05-10 12:53) 

ISO

clos-du-meix さま、

>タルランの蔵は同時に民宿(って言うのか?)シャンブルドットを経営している

ををー、ますます訪れたくなりました♪
…と言うか、今年は無理ですが来年、必ずや行こう!と今、心に決めました(笑)
その節は、clos-du-meix さまに色々とご教授いただきたく♪

追伸:六本木ヒルズのお祭り、チケット確保しました!

niceありがとうございます♪
by ISO (2006-05-11 09:02) 

cuvee-juliez

ISOさま
六本木ヒルズ、昼の部?夜の部?どちらでしょうか?
是非シャンパンブースにお立ち寄りください。
洩れなくお土産をお渡しします♪

来年は是非シャンパーニュ訪問のお手伝いさせて下さいね。
by cuvee-juliez (2006-05-11 09:47) 

ISO

clos-du-meix さま、

私は昼の部に参加予定です~。
ツマミそっちのけで、泡ブースに向います♪

>来年は是非シャンパーニュ訪問のお手伝いさせて下さいね。

ありがとうございます!私も予習(と仏語の勉強)しときます。
by ISO (2006-05-11 13:03) 

ranko

はじめまして 深夜に失礼いたします。。
rankoと申します。

先日、ひさしぶりにキッチンの整理をしていたら、でてきたシャンパン。
名前がTARLANT。
たしか2000年のミレニアムのパーティーで貰ったものだったのですが
飲まないまま6年が過ぎたわけで(^_^;)まぁ、お酒ならなんでも
好きな友人宅に持っていこうと思ったものの、はて、このシャンパンは
どんなものなのだろう~と調べていたら、ISOさまのブログに…!
驚いております~!
シャンパン好きな私はうれしいかぎり。
これからも楽しみに読ませていただきまーす!
by ranko (2006-08-29 02:37) 

ISO

rankoさま、

ようこそお越し下さいました♪
タルランが出てきたとは、ちょっとしたお宝感覚ですね。
六年間キッチンにあったってことは、かなり鍛えられているかもしれませんね、その泡(笑)。
是非、早めに召し上がりくださいませ~

またお立ち寄りください♪
by ISO (2006-08-31 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。