SSブログ

Calera Chardonnay Central Coast 2000 [still wine]

Mt.Harlanは、たしか、まだ飲んだことなかったはず…
だけど、このセントラル・コーストも美味しいのですよ、彼らは♪

そんなわけで、カレラのシャルドネ(セントラル・コースト)を飲みました。
なんというか、飲む前から、イイ意味で味も香りも想像できてしまい、心が躍ります♪

    

もちろん、これはストレートなバタークッキー・シャルドネです!
これって、私は大好きなのですが、ダメな人は絶対駄目!なのだろうな、と想像できます。

    
    濃いぃ~金色です。予感させる色合いでありますね。
    紙パック入りのリンゴジュース(透明のヤツね)のような色でもあります。

    なかなか濃厚です♪
    バタークッキーのあとは、キャラメルっぽさも感じられます。
    あまりにもストレートに、私の好きなところを突いてくるので、
    逆に一晩では1本飲めませんでした(笑)。

    これが2500円前後なのですから、加州葡萄酒はCPが優れてますね、ほんと。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

FK

ISOさま
昨晩はどーも。。
バタークッキー・シャルドネいいです。昨夜もバタークッキー系でしたね。
大勢で飲んだのでまた格別でしたね。
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
飲んだくれ隊、千葉支部長FK。。
by FK (2006-05-29 18:14) 

ISO

FKさま

昨晩はお世話になりました!
飲んだくれすぎて、最後の方の記憶がないのですが(爆)、タクシーのレシートも財布に入っていたし、ジャケットもハンガーにかけてあったので、大丈夫だったみたいです(笑)。

ところで、昨晩、RYUさまの持込まれたkistlerシャルドネ、美味しかったですね~。私の持込んだ泡の3倍近いお値段ではないかと推測してます。

鰈の刺身でキャビア?を巻いたヤツ、最高でした♪
葡萄酒倶楽部もまたやりたいですね~
by ISO (2006-05-29 18:25) 

ぶりぼん

ISOさま

何で昨晩は呼んで・・・(涙)
レスを読んでいるだけで、翌日のズル休みが想像できて素敵です(ぉぃ)

詳細は泡踊り大会の時にでも聞かせて頂きたいと思います。
by ぶりぼん (2006-05-29 22:09) 

koba-sf

ISOさま、
彼等のChard、美味しかったんですか!? 僕が飲んだのは確か昨年の段階で2002年だったので、収穫年の違いか、あるいは「枯れる」前だったのがいけなかったのでしょうか、少し青芝のような香りがあって、僕の苦手路線に感じました...。以来、彼等のワインはPino Noirしか買い付けてません。
Chard/PinoはISO様と好みがほぼ合致していると思ったのですが・・・ワインってやっぱり不思議ですね~。

Kistlerも美味しかったのですね...。そっちのほうは風味をしっかり覚えていてくださいませ。次回ご紹介させていただくのはK&Lの兄ちゃんがKistler Killer!とまで言い切ったBaby Cultでございま~す♪

飲んだくれ隊、US支部長koba-sf。。
by koba-sf (2006-05-30 02:59) 

ISO

ぶりぼんさま、

翌日はズル休み…は残念ながらできなかったのですが、午前中いっぱい、涅槃を彷徨っている状態でありました(笑)。

そろそろ、お酒を控えないと…




…て言っただけで、実行する気ゼロですが(笑)
by ISO (2006-05-31 07:33) 

ISO

koba-sf US支部長さま、

この2000年モノは、青臭さはなかったですね~。ほどよいバタークッキー加減でした。以前飲んだカリフォルニアのシャルドネでは、スターリングが近かったような気がします。00と02の違いでしょうか…飲み比べてみると面白そうですね♪

Kistlerソノマは、かなり気に入りました!
カレラ・セントラルコーストの偏差値を50とすれば、キス羅は64くらいです。
今でも風味忘れていないので、現地で、キス羅キラーを飲めるのが楽しみであります!!


飲んだくれ隊、極東担当二等書記官ISO。。
by ISO (2006-05-31 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。