SSブログ

カリフォルニアのカルト・ワイン… [still wine]

カード会社から、また機関紙?季刊誌?が届いていたのでした。

  
  CHEERS ! California Cult Winesと書いてあります…

紙面を10頁ほど割いて特集しているようです。

取り上げられているワイナリーは…

  
  VIADER, DUCKHORN, PARADUXX, HARLAN ESTATE の4つ。
  まだ、どれも飲んだことないす(涙)

よく行くワイン屋さんには、HARLAN ESTATE と「叫び鷲」は置いてあるのを見かけたことあるのですが、上記の残り3つは実物を見かけたことがありません。

なんでも、『ワイン・スペクテイター』が選んだ9つのカルトワイナリーのうち…スクリーミング・イーグルのジェーン・フィリップスさん、コルギンのアン・コルギンさん、ダラ・ヴァレのナオコ・ダラ・ヴァレさん、マカーシンのヘレン・ターリーさんら、半数以上が女性だそうです。

「私の血はワインで出来ている」などと、おっしゃっていたタレントもいらっしゃいましたが、いやはや野郎共、負けていますゼ。

私は、特にVIADER NAPA VALLEYに惹かれています。
オーナーのデリラ・ヴィアダーさんはMITとUCBで経営学、デイビス校で醸造学と葡萄栽培学の学位を修得されたそう。
これならば、私が気に入っても倒産とかbuyoutに合わなそう(爆)。

Koba-Sfさま、いつかのワイナリー巡りに如何ですか?
1120 Deer Park Rd. Deer Park で~す。

--------------

あと、ワインではないですが、時計も特集されていたのでした!
ダニエル・ロートも相変わらず素敵すぎるのですが…

特に、私の目を惹いたのが、koba-sfさまご愛用の…

    
    パテック・フィリップです♪
    素敵です。
    カッコいいです。
    欲しいです。
    誰か買ってください!


このパテック1本で、セルシオが購入できま~す(涙)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

koba-sf

ブロマンさんちへ行く途中ですね、このVIADERって。ここんちはアポ入れば訪問可能となっていますが、土日はどうでしょうね。やってみます。来月話しましょ。
DUCKHORN,とPARADUXXって同じ鴨角葡萄園株式会社の経営みたい。こっちはアポ入れも難しそうで、波乱不動産に至っては有名すぎるせいかWebへ何の情報も出していません。こういう横柄な葡萄園は大嫌いです。シャルドネのカルトKongsgaardはWebにはちゃんと情報を出した上で「来訪お断り」と書いてるので許せますが、波乱はタカビーですね。ここはひとつISOさまに波乱を思い切り気に入っていただき、経営がナナメになるとザマミロ様でよろしいかと。(爆)

僕は複雑系のパテは持ってませ~ん。買えないというだけでなく、ロレのサファイアクリスタルに傷を入れて、丸の内のサービスセンターの白衣のじじいに「どうやったらこうなる?」と問い詰められるハードユーザーですから、無理無理。
でもノーチラス一本槍に飽きてきたので、次は思い切り年配向けデザインのネプチューンか、ゴム臭そうなアクアノートにいきたいですねぇ。でも最近のものはみんな大型化してるので嫌いです。
今はむしろ普段使いのためにSinnの656とか、同じく独逸のLime Pharoのスモセコ黒ギョーシェが1000ドルくらいのお手軽領域で惹かれています。

ISOさまも21クロノの次は何を?
by koba-sf (2006-05-28 12:17) 

ISO

koba-sfさま、

波乱不動さんは、甚く気に入ってやりたいところなのですが、それを購入するお金があったら、きっとKRUGのクロ・デ・メニルを買ってしまうかと思います(笑)

高ビーなワイナリー…私が甚く気に入ってバチを与えなければなりますまい(爆)

そういえば、昨晩は、FKさま達とともに、鮨屋さんでソノマのKistlerを飲みました!美味美味…

-----
>ISOさまも21クロノの次は何を?

私はAPのロイヤルオークが欲しくて辛抱堪らんのですが、買うと、いろんな意味で自分がダメになりそうなので(笑)…
だけど、12,3年後には買いたい!と思っております。

まずはkoba-sfさまに教えていただいたシェルマンさんに足繁く通わなければ!
by ISO (2006-05-29 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jackson-triggs Vidal..Calera Chardonnay Ce.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。