SSブログ

Sir Winston Churchill 93 / Pol Roger ~浅草・すし游にて [bubbly]

    

サンマテオ旅行日記の続編が書きたいのですが、画像の整理に手間取ってます~。
次回あたりからバンバンと旅日記UPしていきますです。

そんなわけで、今回も鮨日記です。
だけど、凄まじく美味しい泡を飲みましたヨ!

最近では、一番気に入っている鮨屋さんが、浅草のすし游です。

    
    よく行く浅草の中華、龍圓から徒歩30秒くらいです。

先日、EGGさまご夫妻とISO夫婦の4人で突撃してきました♪

    
    清潔な店内。綺麗なカウンター
    鮨屋はこうでなくてはいけませんね~
    
このお店はカウンターで握りを頂くと、大将自ら手渡ししてくれます。
それをそのままポイポイと口に運ぶのです。
よって、写真撮ってられませ~ん(笑)。

さてさて、乾杯用にEGGさまが素敵な泡を持込んでくれました♪
ありがとうございます!!

    評価★★★★☆
    ポル・ロジェのプレステイジ、サー・ウィンストン・チャーチルです♪
    う~ん、美味しい! と思わず唸ってしまいました。

    シャルドネとピノが半々。泡は繊細ながらも長く続きます。
    高級感漂う泡立ちとでもいいましょうか…
    
    1975年に最初のヴィンテージが造られてから、この93は8番目。
    甘い蜂蜜のような香りととも、コクのあるボディのしっかりとした飲み口です。
    酢飯との相性も良かったです!
    いや~、ほんと旨かった!

さてさて、肝心の鮨は、最初から握ってもらいました!
しか~し、前述の通り、写真撮ってません。

よって、以下の写真は以前に座敷で頂いた時のものです。

    
    
    雲丹が胡瓜で巻かれています。
    海苔で巻くよりも雲丹の味が引立ちます!

美味しいシャンパンと鮨で、今日もお気楽です☆(←FKさまブログのパクリ(笑)

EGGさま、本当にありがとうございました!
また、ご一緒しましょうね~♪


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

ベアトラック

はじめまして。私たちが食べた、地元の回転寿司よりも、はるかにハイソですわ。
by ベアトラック (2006-07-05 22:21) 

雲丹の胡瓜の軍艦巻き、美味しそう★★★
東京でお鮨をいただいた時に、海老が蒸してあって、北海道育ちの私にはとても驚きました。生で食べるのは当たり前だと思っていたので、余計江戸前は新鮮に映りました。
札幌にもぜひお鮨食べにいらしてくださいね。
by (2006-07-05 22:36) 

koba-sf

ううう羨ましい・・・。
脂の乗った海鮮ものも羨ましいし、ういんすとんちゃーちるも羨ましい。

毎週1本きゅべるい買うのを中断し、資本をくろどめにるとかぺるめどーるとかに注入すべきでせうか、師匠?でも僕の現在のゴールはは「最もC/Pの高い泡を探す」で、セカンドゴールが「簡単に入手できる」です。簡単に入手というのは、単に会社帰りに買って帰れるだけではなく、通販でカードを使って散在の証拠を家庭内に残さない、というのも重要です。(爆)
by koba-sf (2006-07-06 07:36) 

EGG

ISOさん、美味しそうな写真を撮りますね~~

お寿司好きの私は、昨日ランチ(一人で)&ディナー(主人と2人で)共に同じお寿司屋さんに行ってしまいました。

新宿の某ホテル内のお寿司屋さんですが、次回はそこに致しましょう。
by EGG (2006-07-06 09:00) 

シェリー

ISOさま
前回に続きお寿司屋さんでシャンパン☆憧れます~
サー・ウィンストン・チャーチル!
私はまだ一度も飲んだことはないですが。とても美味しそうですね。
年に何度か・・・私にもプレステージといわれるシャンパンを開ける機会があると、合わせるお料理を何にするかと悩むのですが・・・
しっかり重みのあるシャンパンを、お寿司と組合せる。
拝見してますと素敵に想えてしょうがありません(笑)いつか試してみます
私は福岡在住ですが、こちらにも評判のいいお寿司屋さんは色々あります・・・敷居を飛び越えて足を運びたくなりました~
by シェリー (2006-07-06 10:05) 

ISO

ベアトラック さま、

お越しいただきありがとうございます♪
貴ブログのお鮨もおいしそうですね~

どうぞ、またお立ち寄りくださいませ!
by ISO (2006-07-07 08:26) 

ISO

好(ハオ)くんさま、

海老は生も美味しいですが、丁寧に仕事された茹(蒸)海老も絶品ですよね♪
北海道は食の宝庫ですよね~
鮨ではありませんが、私は無類のジャガイモ好きです☆
by ISO (2006-07-07 08:30) 

ISO

koba-sfさま、

ここも次回逢瀬の候補で~す♪
座敷ならワイン、ばんばん開けても大丈夫(爆)☆

>通販でカードを使って散在の証拠を家庭内に残さない、というのも重要です。(爆)

これは肝要でありますね(笑)。
2万円のシャンパーニュ1本買うよりも、「ちょっと安いの4,5本買っちゃった~」と言う方が、色んな意味でだいじょぶです(爆)

日本で言えば、あるライン超えると、明らかに「ようこそ次のステージへ」というような味と香ですが、1万円以下でしたら、選びよう、というか好みですね~

よって、koba-sfさまに置かれましても、CPの優れた隠れ泡を捜すのが素敵かと…行ったら、たくさん飲めるし(笑)
by ISO (2006-07-07 08:40) 

ISO

EGGさま、

流石の鮨好きご夫妻でありますね♪
この時のチャーチルは最高に美味しかったですね~

新宿の鮨屋…どこかしら、昼トン?今度連れて行ってくださいませ~
by ISO (2006-07-07 08:42) 

ISO

シェリーさま、

魚がとっても美味しそうですね~福岡♪
お鮨屋さんで、シャンパン飲りつつ、その後、日本酒へ移行すると、全ての味が引立つような気がします。
是非、お試しください♪

プレステージのシャンパーニュは、なかなか飲める機会が少ないので、私にとっても貴重な経験でありました!
by ISO (2006-07-07 08:46) 

ポル・ロジェのプレステイジ、サー・ウィンストン・チャーチル

凄い!うらやましいです

すし游さんてお酒の持ち込みOKなんですか?

私みたいな年数回しか行かないお客だと無理ですよね~

以前ISO様のブログで拝見して以来、何度か伺ってます。

すし游さんでは焼酎甕しずくいただいてます。
  
前回4月に行ったので美味しそうな写真見たら

また行きたくなりました

こちらのカウンター、本当にきれいですね

やはりすし屋はこうでないと・・・・

なんて 私みたいな若いのが?生意気な発言してます。
by (2007-06-03 22:13) 

ISO

ジョンジョンジョンさま、

あ~~私、3日前にすし遊に行ったばかりです♪
やはり握りは絶品ですね!

お酒の持込は微妙です…だけど、女将さんに伝えればOKかも?しれません。

お鮨屋さんは、先ず清潔でないとダメですよね~
あと、大将が偉そうにしているのもアウトですね~

niceありがとうございます♪

貴ブログの美味しそうな写真、いつも拝見しております。
by ISO (2007-06-04 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。