SSブログ

#6 サンマテオに行ってきました♪泡踊りするべく…   [trip]

★旅行記に戻りま~す★

今回の旅の主目的は、koba-sfさま宅で開催される「泡踊りの会」に参加する為なのであります。

koba-sfさまとは、言うまでもなく、サンマテオご在住の素敵なexecutive♪

さて、LAX-SFO→サンマテオへと移動であります。

    2006-06-22 102
    LAX(ロスアンジェルス国際空港)では、べジ・ブリトーを食べてみました。
    朝でお腹が空いていたので…
    こんな空港でもMEX料理が旨いのです!流石、西海岸なり。

そんなこんで超混みのUAに搭乗したらサンフランシスコはスグです~

到着して、機内預けの荷物を待っていると、突然、私の携帯が鳴りました…

    「koba-sfですが、今から迎えに行くので、そこで待ってんろう!」

なんと、ありがたや空港までお迎えにきて頂きました♪
ありがとうございます、koba-sfさま、Jさま☆

スグにホテルにチェックインです~

    2006-06-22 103
    宿泊したのはSan Mateo Marriott San Francisco Airport。
    低層のホテルで、敷地を広々と取ってあり、気持ちがいいです。
    長期逗留したくなる感じです。

ホテルで、一息ついていたら「昼を食べに行きましょう♪」と御誘いが~。
イソイソと着替えるも、妻は意識を失って爆睡中(笑)。

私ひとりで出かけることに…

ロビーへ出ると既に、koba-sfさま、だいすけさま、ぽぎーさまが御出座しでありました。

4人で向かった先は…

    2006-06-22 122
    サンマテオでは一番評価の高い泰国料理です♪

    DSCF2470
    (写真借用しましたぁ>だいすけさま)

    2006-06-22 110
    先ずはタイ風のアイスティーで喉を潤します♪
    この甘さがクセになります。
    この味、日本のタイ料理屋では出しませんね~
    むしろ、本国タイに近い感じです。
    イイ意味で、ベタなタイ料理屋さんと確信♪

写真はあまり撮れなかったので、少しだけご紹介。

    2006-06-22 112
    トムカーガイです♪
    辛味は少ないですが、適度な酸味とまろやかな出汁でとっても美味しいです。
    私はトムヤムクーンより、鶏肉ヴァージョンのコレの方が好きです。
    
    2006-06-22 113
    タイ風の揚げ豆腐です。
    これもクリスプな食感で、タレにつけて食べると、とっても美味しいです。
    この豆腐、塩で食べたら泡に合うかも?などと考えていました。

他にもパッタイ、チャーハン等、美味しく頂きました♪
柑橘はきちんとマナーオ(ライム)が付いてきました。
日本ってライムが高いから、檸檬つけるトコ多いですよね~

    2006-06-22 106
    満足、満足…
    サンマテオの空は、絵に描いたように青いです♪

これから、皆さんで「泡踊り」に備えて買出しに行きます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

koba-sf

僕はカメラ忘れちゃって、この日のThai Satayの記事を書けませんでした。
タイに行ったことは無いので憶測ですがが、SFダウンタウンにあるBasilのような「スカしたタイ料理」と違って、ここはきっちりタイタイした料理なのではないでしょうか?お味はもちろんアメリカナイズしているでしょうが。

で、この揚げ豆腐、改めて見てみるとLeims産のピンク・シャンパンクッキーに似てますね。おっしゃるように、甘味がないだけこっちのほうが相性は良いかも?
by koba-sf (2006-07-07 13:40) 

ISO

koba-sfさま、

ここは、辛味が少しマイルドになっている以外は、タイで食べるタイ料理にとても近いと思いました。

特にパッタイは、東京のいくつかのタイ料理屋よりも、断然こちらの方が美味しかったです♪

ピンクのシャンパンクッキーはお茶うけにも良さそうですね♪
紅茶に合いそうです。
by ISO (2006-07-08 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。