SSブログ

イル・ギオットーネ丸の内へ♪ [fine dining]

  2006-08-01 051

京都に本店のある人気イタリアンのイル・ギオットーネ丸の内へ行ってきました♪

なかなか予約が取れないことで有名なこのレストラン。
常連さんのchiakiさまに御誘い頂き、総勢4名で突撃してきたのでした。

場所はPCMと同じビルの同じフロア。東京駅からズグです。

東京駅近辺は、今後、ペニンシュラ、シャングリラと超高級ホテルが続々オープンしますね~。
近接する日本橋には、既にマンダリン・オリエンタルがオープンしているので、香港の3つの高級ホテルが東京に揃うことになります。
帝国、オークラも気合いれてリノベーションしているようですし、東京もやっと世界の大都市に見合ったホテルが整ってきた感じがします。
六本木にはリッツ・カールトンが来ますし♪
やはり、こうなると汐留のコンラッドがちょっと残念…セント・レジスのままでいてくれたらなぁ~。

そんな思いを胸にイル・ギオットーネを訪れたのでした。

大好きなシャンパーニュのガティノアNVで乾杯すると、料理が運ばれてきました。
味は全般的には、あっさりと上品な感じ。
私はこういうのも大好きです♪

所謂、イタリアンというカテゴリーにはこだわらずに、自由にメニューを創作している感じです。
お値段もそれほど高くないし、少量ずつ何皿も出てくるので、飽きることがありません。

そんなわけで(?)料理名さっぱりわからんので(笑)、写真のみババっ~とUPします。

  2006-08-01 052
  和室っぽい感じの個室。
  4人で、紅一点ならぬ白一点でありました。

  2006-08-01 055
  両方とも玉蜀黍です♪

  2006-08-01 056
  2006-08-01 057

  2006-08-01 058
  泡の次は赤を…

  2006-08-01 059
  2006-08-01 060
  フォアグラと栗♪ …もっと食べたい…

  2006-08-01 061
  2006-08-01 062
  パスタは2品。

  2006-08-01 063
  メインのお肉。

  2006-08-01 064
  2006-08-01 065

美味しくお腹いっぱいになりました♪
また、訪れたいお店です!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

ラウンジ

こちらではお初です。
お料理の数と量がいいですね。
実はここは私も要チェックでしたので大変貴重な
情報いただきました。
ありがとうございました。
by ラウンジ (2006-09-11 12:22) 

ISO

ラウンジさま

お世話になっております(笑)。
ここは女性同士のお客さんが目立ってましたよ~

私にとって、東京で一番のイタリアンは代官山のASOなのですが、ここ2,3年行ってません。

ここも、もう少ししたら人気も落ち着くのでは~と見ています。
是非、例のYB軍団で行かれてみてください♪
by ISO (2006-09-11 21:49) 

ラウンジ

>私にとって、東京で一番のイタリアンは代官山のASOなのですが
こちらも有名ですねぇ。
私は代官山というとキアッケレが好きでした中田英寿さまも御用達だった
ようですが、ちと高級でしたね。閉店してしまいました。

ISOさまは東京中の美味しいレストランをご存知ですね。
YBCのグルメ教授でございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by ラウンジ (2006-09-12 12:29) 

ISO

ラウンジさま、

キアッケレは行ったことないですね~
あっさりイタリアンと対極にあるのが、半蔵門のエリオ・ロカンダなのですが、今度、私をYBCの付き人として連れて行ってください♪
by ISO (2006-09-12 17:13) 

ラウンジ

>半蔵門のエリオ・ロカンダ
こちらも番付にはよく乗りますよねぇ

>私をYBCの付き人として連れて行ってください♪
とんでもないことでございます。
スーパーバイザーとしてお迎えいたしますです。
by ラウンジ (2006-09-12 17:42) 

ISO

ラウンジさま、

ロカンダもご存知でしたか~
流石YBC会長でいらっしゃいます!(…って勝手に決めてますか、わたし、笑)

また、トライアールの時のようなお食事会やりたいですね~♪
by ISO (2006-09-12 21:46) 

ひで丸@イタリアンNAVI

イタリアンNAVIの、ひで丸です。
お店のことが詳しく書かれていたので、
以下のアドレスからリンクさせて
もらいました。
http://italian-navi.com/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=13&lid=367

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

イタリアンNAVI
http://italian-navi.com/
by ひで丸@イタリアンNAVI (2006-10-01 11:36) 

ISO

ひで丸@イタリアンNAVI さま、

お立ち寄りありがとうございます♪
イタリア料理は好きなので、参考にさせて頂きます。

また、お越しくださいませ!
by ISO (2006-10-05 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。