SSブログ

小旅行(バンコク・香港)その1 [trip]

  IMGP5614
  夏も終わりですね…

先日、バンコク・香港に小旅行してきたのでした♪
成田→バンコクのキャセイの半券と、マルコポーロのマイレージを有効に使って…

ちょっと事情があって、今回は久々のひとり旅!
いや、とくに妻とケンカしたわけじゃないっすよ(爆)。

結婚してから初の海外ひとり旅ということで、心身ともに身軽なわたし(笑)。
朝5時に快調に目が覚めて、スカイライナーの始発に乗ったのでした。

  IMGP5591
  朝の1タミ、キャセイラウンジ…しばらく貸切状態でした。

  IMGP5593
  微妙に新型のキャセイのC席シート。快適性は旧シートと変わりません。
  パーソナルTVがオンデマンドなのが旧型の差か?
  泡は変わらずドゥーツなり。旨い!

  IMGP5596
  朝っぱらから、しっかり最後のチーズとポートワインを頂く…

今回は、先ずバンコクへ!
よって、香港でトランジットです。

  IMGP5597
  僅か20分くらいですが、キャセイの香港空港のラウンジへ。
  LONG BARで泡を貰いました。
  今回はランソンでした。なんかココ面白い!前回はモエで前々回はマム。
  次回行くと、ヴーヴクリコだったりして…もしくは、ポメリー、パイパーかな~

  IMGP5598
  香港→バンコクのキャセイ席。これは旧型短中距離用エアバスのシートですね。
  泡は、この路線も変わらず、ビルカールでした。

  IMGP5603
  ラサニア♪
  この路線で出てくるイタリアンとかメキシカンってとても美味しいです。

さてさて、あっという間にバンコクに到着。
今度来る時は新空港になっているかな?

ひとり旅ですと、夕飯が寂しいものですが、友人のKM氏が「それじゃ、ボクもバンコク行きますので、あちらで会いましょう!」と決まったのが2週間前。

感謝♪感謝♪ 寂しい夜はごめんです。

  IMGP5654
  バンコクでのお宿はグランド・ハイアット・エラワンにしました♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

カンク

isaoさん♪
ブログつくっていたんですか。
これからもお邪魔します。
頑張ってくださいね。
by カンク (2006-09-13 00:27) 

ISO

カンクさま、

私の記憶が確かでありますれば、isaoさまと、私ISOは別人物であります(笑)。
おそらく、書かれているisaoさまは、私の存知あげているisaoさまと同人物であると思われますが…

これをご縁にまたお立ち寄りくださいませ♪
by ISO (2006-09-13 07:09) 

isao

カンクさま。 ボクはブログ持ってません。

ISOさま、ご迷惑掛けて申し訳ありません。 紛らわしい名前ですよね?(苦笑)ボクのハンドル名が小文字だったのが、せめてもの救いですね。 isaoでなくってISAOだったら、ボク自身が混乱してしまったことでしょうね。(笑)

キャセイは昔から気になっているエアラインです。 ラウンジの食べ物も美味しいと評判のようですし。 JALがOne Worldに加盟した後の香港行きで、一度使ってみたいと思ってます。 ドーツはボクも好きな銘柄です。 伊勢丹でもお勧めの泡モノのようで、時々試飲会をやってます。
by isao (2006-09-13 14:12) 

ISO

isaoさま、

ご丁寧にありがとうございます。
たしかに似てますね(笑)

キャセイのCラウンジ(香港)のヌードルbarの麺も美味しいですが、P-PASSで入れるトラベラーズ・ラウンジというところの麺の方が格段に美味しかったです♪
近いうちにUPしますね!
by ISO (2006-09-13 21:35) 

カンク

ISOさま、isaoさま勘違いでご迷惑をお掛けしました。
CXの香港は朝発が多いのでヌードルバーは未体験です。(上海スタイルのブレックファーストのみです)

UPよろしくお願いします。
by カンク (2006-09-13 23:01) 

ISO

カンクさま、

どうぞ、お気になさらずに…
香港のCXラウンジでの麺は、タンタン麺が美味しいですよ♪
日式ラーメンは、「…」
海老ワンタン麺は妻が中った経験あり(爆)。

シャワーは広々で気持ち良いです♪
by ISO (2006-09-14 07:11) 

isao

カンクさま、お気になさらずに。 ISOさまは、とても良い方ですよ。 ボクなんかとてもとても。。。

ISOさま、P-PASSのラウンジですが、何箇所もありますよね? いつもJALなのですが、搭乗口のフロアより1つ上の階がメインかと思うのですが、以前行った時は混雑していて、別のP-PASSラウンジを紹介されました。 搭乗口と同じフロアです。 ヌードル系も美味しいのが香港の魅力ですね。
by isao (2006-09-14 07:40) 

ISO

isaoさま、

ありがとうございます!身に余りすぎてしまいます(笑)。

香港空港のp-passラウンジですが、プラザ・プレミアム・ラウンジ(2箇所あります)というのは、いまひとつです。経営同じだと思うのですが、トラベラーズ・ラウンジは麺が美味しいし、食べ物豊富です♪

是非、お試しください!
by ISO (2006-09-15 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。