SSブログ

ワインを色々と購入 於:なぱ谷、三藩市 [bubbly]

2006-10-06 387

友人の御生誕記念日を祝福するためにNapaまで行ってきました♪
Napaでは、北米一!とも誉れ高いフレンチ・レストランで食事してきましたよ~
しかし、旅行記UPは、きっと亀の歩みとなることでしょう(笑)。

最初に、現地で購入&お土産で頂き~のワインどもを紹介いたします。

ご存知の通り、北米線はワイン等のボトルは機内に持込めません。
よって、預け荷物にするしかないのですが、割れるのが心配…

…ですが、ふんわりと頑丈なワイン専用箱を頂いてしまったので、無事に8本持って帰ることができました♪
もちろん、5本分は税関申告したのは言うまでもありますまい。
たいした額じゃないしね!

  2006-10-06 390
  念願のBROMANワイナリーに行ってきました♪
  シャルドネはもう作ってくれないようですが、カベルネのリザーヴと
  シラーズを購入してきました。

  2006-10-06 391
  左からモンテス・アルファ(チリ)のシャルドネ。
  BROMANのシャルドネ!!
  お土産で2本頂いてしまいました♪
  右は珍しい、シャンドン・カリフォルニアのシャルドネ(スティルワイン)です。
  前回、ロデレール・エステートでもシャルドネのスティルを購入したので、
  比較飲みが楽しみです♪

泡も3本ほど購入しました♪
ありゃ、結局おフランスものばかりになってしまいました(笑)。
まぁ、美味しい現地スパークリングは、ワイナリーで飲んだからいいのです。

  2006-10-06 392
  2006-10-06 393
  2006-10-06 395

何気ないワイン屋さんで、↑みたいな素晴らしい泡が購入できてしまうのだから羨ましいですね~。

少しずつUPしていきま~す♪


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

キリンのごとく、首を長くして旅行記楽しみに待っています。
私もアメリカでNapaのメリーヴェルを探して飲んでみました。
もうちょっとで更新できるかと思います。

それにしてもすごい数をお求めになりましたね。
超過料金は取られなかったのですか?
by (2006-10-07 12:59) 

EGG

ISO様

私も先週2泊だけですがナパに行ってきました。
サンフランシスコの空港でレンタカーを借りて1時間半かけて向かい、ゴルフとワイナリー巡り。
私には初めてのナパだったので、オーパスワンとロバートモンダビとシャンドンという全くベタなところだけ・・・・
by EGG (2006-10-07 22:37) 

ISO

好(ハオ)くん さま、

貴ブログの日記も楽しみにしていますよ♪
ちなみに8本持ち帰ったので、5本は申告しましたよ~~
超過料金っていっても数百円です。

niceありがとうございます♪
by ISO (2006-10-08 08:26) 

ISO

EGGさま

ををー、ほぼ同時期に西海岸に行っていたのですね!!
シャンドンはいつ行かれました?
我々も訪れましたよ♪

オーパス、モンダヴィと王道を巡りましたね!
私も次回はオーパスワンに行きたいと思ってます(7年前に一度行ったきりです)。
オーパスワンは購入されたのでせうか?
by ISO (2006-10-08 08:29) 

koba-sf

さすがに8本並ぶと壮観ですね~!特になで肩ボトルで赤いラベルのBROMANは我が家に在庫してないので、見た目が妙です。(笑)
シャルドネ3本はすべてバタークッキー方面でまとまりましたね。この中ではやはり、いちばん上品なのはBROMANでしょうか。でも僕シャンドンのスティル、気に入りました。

K&Lでの泡の買い付け、何の予備知識も無しでユベール・ポレの最高級のやつと、僕もこないだ勧められて仕入れたJ.B.ミシェルの96年をつかんでくるところは流石です。これぢゃ次回の御土産に困ります。(笑)
by koba-sf (2006-10-08 12:45) 

EGG

27日にSILVERADOにて朝一でゴルフをして午後からワイナリー巡りをしました。
オーパスワンは$175だったのでそんなに割安感がなく、OVERTUREが$45だったので12本航空便で送って貰いました。
ちょっと送料が高かったけれど、ゴルフバッグがあったから手荷物で持っていくにはあまりに辛かったものですから。
by EGG (2006-10-08 22:52) 

ISO

koba-sfさま、

件のワイン箱は秀逸ですね!本当にありがとうございました。
この8本が紛失の危機に(?)晒された時は、お騒がせ致しました(笑)

BROMANは、またさらに熟成がかかった感じでしょうか?
今年中に飲みたいと思います♪

ユベール・ポレは、たしか最終日(トミーの前)に御自宅でも頂きましたね?
とても美味しかった記憶があります。イイ買物をさせて頂きました!

K&Lは、交通博物館の如く、何時間でも居られそうな空間でありました(笑)
by ISO (2006-10-09 07:07) 

ISO

EGGさま、

素敵なゴルフ&ワインの旅であったのですね♪
私は28日にSFO入りしたので、ほんとニアミスだったのですね!

OVERTUREをケース買いとは羨ましいかぎりであります。
既に召し上がられましたか?

あっ、そろそろBYO食事会したいですね~~
by ISO (2006-10-09 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。