SSブログ

Acon Sparkling Brut / Mendoza [bubbly]

    
    今度は、アルゼンチンの泡を飲んでみました。
    アルゼンチン…いつかは訪れたい国です。

    評価★★★
    アルゼンチンはメンドーサ地方のスパークリングです。
    かなりのお手頃価格であったと思われます。

    酸味まろやかで、少々のボディもあって、バランス良い感じです。
    香は素直な柑橘系。葡萄はシャルドネに何かがプラスされていると思います。
    黒葡萄系ではないですね、きっと。

    下手なクレマン・ブルゴーニュよりは、こっちの方が好きですね♪
    主張しないので、ゴクゴクと場所を選ばずに飲めそうです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

koba-sf

をを、なんてタイムリーな記事。

来週の金曜からブエノスアイレスへ修行、もとい、市場調査&取引先開拓です。メンドーサへも行ってみたいですね~。でも修行、もとい、ガラス屋の市場調査ですから。いずれはワイン屋の市場調査にも行きたいものです。ご一緒にいかが?

前回現地の泡は試せませんでしたが、LVMHまで含めていろいろありますね。今回は液体機内持ち込み制限の関係でワインを持ち帰るつもりがないので(というか現地仕込みよりK&Lのほうが安いので(笑))、泡も試してみたいです。
今あちらは真夏ですから、きっと泡は美味しいでしょうね・・・。
by koba-sf (2007-01-19 17:03) 

ISO

koba-sfさま、

ワイン屋の市場調査という金科玉条があれば、私もブエノスアイレスに行けるかも(笑)。もちろん、経費では落ちませんが(爆)。

koba-sfさまのblogを拝見して、アルゼンチンに行きたい度が高まっております。

休みが3週間くらい取れるのなら(夢?)、成田→バンコク→巴里→NY→ブエノスアイレス→サンフラン→成田

とBKK発券のスタアラ周遊チケットでワイン飲み呑み飛んでみたいですね~♪
by ISO (2007-01-20 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Citation Oregon Brut..Louis Roederer Brut .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。