SSブログ

Napaへの旅(その2) [fine dining]

サンフランシスコ国際空港(SFO)には、定刻の午前10時ごろに到着。

お迎え広場では、既にkoba-sfさまがお待ちくださってました(大感謝!)。
そばの喫茶店で、コーヒーをすすりながら、ボストンから到着されるミッキー先生(純日本人)と、成田からUAで到着される奥様をお待ちすることに…

無事に落ち合って、向かった先は…

IMGP5922
  Coxhead Innです♪
  素敵な宿をご用意頂き、誠にありがとうございます。

IMGP5923
  内外装ともにクラシカルで暖かみがあって、まさに私好み!
  今後、サンマテオに来た時は、いつもココにしようかしら~と思ってます。

IMGP5924
  部屋も、もちろん最新装備などあろうはずもありませんが、寛げる空間になってます。

IMGP5925
  柔らかな陽射しが入り込んできます。
  ここに長期逗留するのもいいですね♪

さて、お腹も空いてきたので、ご一行様は昼食へ行くことにしました。

IMGP5927
  ちょっとした中華(Dim Sumが中心)に入りました。
  ZAGAT評価で内装が3点か4点だそうです(笑)

IMGP5926
  Happy Cafe (小吃店)というお店です。
  なんか、とっても懐かしい雰囲気♪
  香港では、独身時代、こんな感じの店で、よく昼を食べてました。

IMGP5928
  先ずはチキンです。
  身がジューシーかつ皮に脂もちょうど良し! 美味しいです。

IMGP5929
  これは腎臓。
  臭みなんてもちろんなく、新鮮なものを丁寧に下処理したようです。
  しかし、こういう内臓系って亜米利加人食べるのかな?

IMGP5930
  春巻き♪
  実は、こういうディープフライドものって苦手だったりするのですが(笑)、これは、
  パリッと揚がっていて、とても美味!

IMGP5931
  この烏賊、たいそう気に入りました!
  烏賊が柔らかくて美味しいのです。紹興酒かなんかにしばらく漬けこんでいたのかな?

IMGP5933
  小龍包です♪
  とてもレベルの高い小龍包でした。
  総じて、日本の中華よりも、香港の街中にある店の味に近いです。
  ひとり6個喰ひました♪

IMGP5934
  これは焼きうどん?お腹いっぱいで少ししか食べられませんでしたが、旨かった!
  日本では出さない(出せない?)味付けですね。
  これも香港っぽい!

IMGP5935
  お饅頭頂いて、「むこーい、まいたぁん!」です。
  このお店美味しいです。
  次回は、違うメニューにトライしたいと思います。

さてさて、腹ごなしに、koba-sfさまの建設中の新社屋を見学して…
IMGP5938
  広大な敷地であります…

その後、泡を頂きにkoba-sfさまの御自宅に向かったのでした…
「白の白泡祭り」でございます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

koba-sf

Coxheadは筑後110年とかの歴史建造物なので好き嫌いが分かれそうで不安でしたが、お気に入りいただけましたか。築5年くらいのホテル、マリオット・サンマテオとは対極にあるため、上手に使い分けるのが良さそうですね。

到着していきなりZAGAT3点の飲茶はインパクトありすぎでしたかね。次回はもうちょっとファンシーな店を・・・と思ったら、以前25点取っていた2軒は現在23点とダウン。サンマテオにはZAGAT25点を超える店は無くなりました。(泣)

最近の発掘では、南のサンカルロスのA Tavolaの焼け跡に出来たTOWNという店もなかなかイケてました。(写真撮ったんですが、家人が間違ってSDカードをフォーマットしちゃった) また次回のご渡米までに良い店を開発しておきますね。

ところであの「新社屋」ですが、建築中というより、改修増築前なので「解体中」です。すでに2階は無くなりました。もうすぐ鉄筋鉄骨打ち足して、屋根の半分もひっぺがす大工事に突入です。ワクワク。
by koba-sf (2006-10-13 04:16) 

ISO

koba-sfさま、

その節は、誠にお世話になりました。
(今後の記事もお世話になりっぱなしの記事なのですが…)
coxheadは、朝御飯も美味しかったし、素晴らしかったですよ~
ほんわかとした雰囲気の宿でありました♪

この点心のお店、私は好きですよ♪
店員も日本語をしゃべりたがっているようでしたね(笑)。

新社屋、どんどん、その威容を顕にしつつあるわけですね!
是非、進捗状況もブログUPお願いします!
by ISO (2006-10-14 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。