SSブログ

Jean Lallement NV Brut [bubbly]

        ラルマン夫妻の造る泡を飲みました♪
    評価★★★★

ヴェルズネイ村の100%グラン・クリュの葡萄のみを使用したそうです。
NVとなってますが、98の葡萄のみらしいです。
ヴィンテージでもヴィンテージを謳わない様々な理由があることを、先日、julliez さまから教えて頂きました。

ピノ・ノワール多目で、力強くて私好みの味です。
ここは、ラルマン夫妻によって運営される小規模なシャンパン・ハウスで、年産はわずか15,000本程度らしいです。

…エチケットがあるので、どこかのレストランかbar飲んだのだと思いますが、どこだったかな~?
多分、銀座のSWITCHだったと思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

c-d-m

とてもシックで品を感じるエチケットですね。
ヴィンテージ記載のからくり、面白いでしょう?
私はそこにある裏事情ではなく、「飲み手に対するささやかな思いやり」という風に受け止めたいといつも思います♪
by c-d-m (2007-02-27 13:42) 

ISO

c-d-m さま、

ヴィンテージのお話含めて、楽しい話をたくさん聞くことができました♪
いずれ記事UP致しま~す。

>「飲み手に対するささやかな思いやり」

いいですね♪
こういう気持ちで飲むと、泡もさらに粋で美味しくなります!

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-02-28 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

L'or Cabernet Sauvig..Tapas Molecular Bar~.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。