SSブログ

Napaへの旅(その8)   [trip]

  IMGP6070
  こんなバス↑で、本日はワイナリーを巡ります♪



フレンチ・ランドリーでの祝宴を終えた翌日は、ご一行様はワイナリー巡りをするのであります。

  IMGP6071
  中も広々としていて快適です♪

  IMGP6074
  最初に行ったワイナリーはここ。
  なんかチャイナ調の庭があります。
  オーナーの趣味でしょうか…

シャトー・モンテレーナに行ってきました!
Napaでシャトー○○を名乗るワイナリーって珍しいですね。
カリストガを通り過ぎて更に北上し、ナパ・ヴァレーのほぼ北端にモンテレーナはあります。

なんと言っても有名なのは、1976年に行われた、「パリ・テイスティング」で、ここのシャルドネ73が、並居るフレンチワインを押し退けて1位を獲得したことでしょう!

  IMGP6076
  IMGP6079
  ちょうど作業をしていました…
  ワインって飲むのは楽で美味しいけど、造るのはマジで大変そう…

  IMGP6082
  看板……
  露西亜人バージョンもどこかで見かけたことあります。

モンテレーナのカベルネは、以前、平井の異空間にkoba-sfさまがBYOされたので、頂いたことがあります。
また、よく行く銀座のワインバー「SWITCH」でも、グラスで供されていたことがありました。

  IMGP6081
  美味しいワインが眠っているのでしょう…

  IMGP6084
  テイスティング部屋も大盛況です。

  IMGP6085
  ここは、エチケットもカリフォルニアワインっぽくないですね~
  お仏蘭西っぽいざます…

  IMGP6086
  お茶目に記念写真を撮る紳士もいらっしゃいます(笑)。

  IMGP6089
  真ん中の壺は、あまったワイン捨て用です。
  もちろん、私は利用することなかったですが。

  IMGP6091
  件のシャルドネは、恭しく飾ってありました。

  IMGP6092
  何が何やら…皆さん、朝っぱらからワイン飲んで、良い加減になっていますね(笑)

シャトー・モンテレーナ、素敵なワイナリーでした。
機会あらば、再訪してみたいですね。

さて、お次のワイナリーは…

  IMGP6094
  かなり、山の上の方…
  オーナーの御自宅に招かれたのでした…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ラーメン日本国之泡購入也 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。