SSブログ

Takahata Winery Chardonnay Yoshi 嘉 Brut [bubbly]

    
    前記事に引き続き、また高畠ワイナリーのワインです。
    今度は、スパークリング・ワインです。

    評価★★★☆
    あれ?同じワイナリーなのに、こっちはシャルドネのスペリングが、
    ちゃんとchardonnayになってるや。

    日本のスパークリングは、キザン・トラディショナル・ブリュット、キュベ・ヨシコ、
    COCOファーム・ぐらん・のぼ…と何種類か飲みましたが、一番良かったのは、
    COCOのぐらん・のぼ♪でありましょうか…
    実際、1諭吉近くしますしね…

    これは2000円しなかったかな?

    
    高畠町産のシャルドネを100%使用のブランドブランであります。
    ここのシャルドネの性質なのか、製法故なのかわかりませんが、
    若干のエグ味が残りますね。
    だけど、2000円くらいのクレマンと比べても遜色ありません。
    繊細さはありませんが、けっこう美味しいスパークリングだと思います。
    日本国民は、内需拡大の為に飲むがよかろうですよ。
    
    


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

julliez

私もこれ戴いたことありまする。
2回ほど飲みましたけど、ちょっとまだ発展途上かな?ってイメージ。
(ちょいとプレスしすぎのエグミと未熟な葡萄の酸がありますね。
こういうスタイルは劇的に変わる可能性があるのでネガティヴに見ない方が良いでしょう。)

今はカヴァみたいに気さくに行っときましょう♪
ニッポンのワインを応援するためにも。
しかも某オザミ系に対抗してコップでいくのがオシャレでいいと思っています。
青空の下で、ぐびっと・・・がよさ気ですね。
by julliez (2007-05-20 17:26) 

ISO

julliezさま、

ををー召し上がったことございますか♪
私は、これ含めて、ここのスパークリング3本購入したのですよ~

ほんと発展途上の泡ですな。
これからに期待!という感じであります。

>コップでいくのがオシャレでいいと思っています

なるほど!
こういうグビグビ系の泡には、それがぴったりかも。
さらに氷でも浮かべたら、清涼感がさらに増して、夏には良いですね~

隅田川で飲りましょう♪

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-05-21 07:47) 

あつ

国産の泡は未だ試した事が無いんですが、
リーズナブルなんですね!(嬉)

今度どっかで、手に入れてみます。
julliez様の言うとおり、コップでいってみますか!

隅田川はありませんが、江の島でも見ながらグビグビして見ます!
by あつ (2007-05-21 10:22) 

シェリー

こんにちは~これ飲んだことはないんですけど
デパートのお酒コーナーで見かけたことあります☆
なんとなく敬遠してたのですが・・・
内需拡大の為に私も飲んでみよ♪
コップ&氷☆ なるほどなるほど~楽しそうです!
by シェリー (2007-05-21 13:00) 

ISO

あつさま、

国産の泡は、ちょいと両極端ですね~
キュベ・ヨシコやCOCOのグラン・のぼは1諭吉近くしますが、安いのシャンメリーみたいなのもたくさんあります(笑9

その中で、この泡は、値段・質ともにバランスがいいと思います。

江ノ島でサザエの壷焼きでも食べながら、コップ泡もいいですね♪
by ISO (2007-05-21 20:54) 

ISO

シェリーさま、

あ~デパートにも置いてあるのですか!
たまに、デパートのお酒売場って、掘り出しもんがあるんですよね~

ウチの近所のデパートで、ルー・デュモンのクレマンが1700年円くらいで売っていたので、店頭に出ていたの全部(8本)買い占めたことがあります(笑)

この嘉は、シャンパーニュと比較したら可哀そうですが、なかなかイイ線いっていると思います。

ただ、同価格帯のCAVA等と比べて、勝算があるか…今後に期待であります。

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-05-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Takahata Winery Char..Jacques Selosse Rose.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。