SSブログ

Jacques Selosse Rose Brut [bubbly]

ちょっと嬉しいことがあったので、取って置きの泡を開けて空けました♪
自宅で、ひとりで。

  
  自宅でロゼ・シャンパーニュ飲むのは久々だな~
  ロジャー・グラートのロゼを遥か昔に飲んだかも?
  ともあれ、見目麗しいこの美しいボトル…

  評価★★★★★
  うふふ、目出度い泡は満点にしちゃうのです。

  
  以前にシュブスタンスと併せて2本セットで購入したセロスのロゼです。
  その頃は、2本で3諭吉で購入。
  今は、1本でそれくらいするのではないかしら…

  
  ジャック・セロスのロゼは極少生産でなかなか市場には出回りませんね。
  これは、 エグリ・ウーリエの赤ワインを入れて造られるそうです。
  生産量わずか2800本くらいとのこと。

  なんでも、もうじき、セロスのロゼは100%セロス産になるそうです。
  エグリの赤の入ったロゼは、もう最後…ということでありましょうか。
  エグリのピノが上品かつパワフルな果実味を出しているロゼであります。

  
  ありゃりゃ~もう残りあと僅かなり。

  
  はい!空っぽぉ~♪
  セロス三兄弟、まさに泡の如く消えてしまいました~

  また出会える日を楽しみにいますよ~~(涙)




…と感傷的になっておきながら、最近お気に入りのワインバーで、ここ1ヶ月でセロスを2本(1本はシュブスタンス♪)空けてしまったのであります。

  


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

のわーる

こんにちは、ISOさま。
わぁすごい!セロス三兄弟と呼ぶのですね。
私は、どなたも飲んだことないですし、ロゼなんて初めて見ました。
とても綺麗な泡ですね~

ISOさまのちょっと嬉しいことって何かしら?ちょっと気になりまぁーす。
by のわーる (2007-05-22 12:48) 

julliez

今度は是非呼んでくださいませ。^^
その時は、セロスプロデュースのスプマンテでも呑みませうか。
by julliez (2007-05-22 14:45) 

シェリー

自宅で、ひとりで ジャックセロスのロゼなんて~(羨)
ISOさんらしい~ きっと素敵な嬉しいことだったんですね~♪♪

私もこのロゼ寝かせてるんですけど・・・
私には神々しすぎてずっと飲めないんですけど・・・
いつかISOさんみたいにスパーっと開けて楽しみたいな~(笑)
シュブスタンスも美味しいですよね~いいないいなぁ~
by シェリー (2007-05-22 19:08) 

ISO

のわーるさま、

セロス三兄弟は、私が勝手に命名しました(笑)。
このロゼはとても美味しかったのですが、昨今のセロス高騰の為、もう
買うこともないでしょうね、わたしは…おそらく、ですが。

>ISOさまのちょっと嬉しいことって何かしら?ちょっと気になりまぁーす。

うふふ~実はかなり嬉しいことなのですが、私の家族が1名増量されました♪
by ISO (2007-05-23 13:34) 

ISO

julliさま、

もう提案するもんだから~買っちまいましたよっ、セロスのコラボ・スプマンテ♪

またお天道様飲むしたいですね~

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-05-23 13:35) 

ISO

シェリーさま、

ずーーっと取っておいたボトルだったので、ブショネだったらどうしよ…という不安もあったのですが、大丈夫でした♪

是非、早めに空けてしまいましょう(笑)。
かなりデリケートな泡のようです。

シュブスタンス…また飲みたくなってきました!

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-05-23 13:38) 

のわーる

わぁーそうだったんですか!

ISOさま、本当におめでとうございまーす♪
ISOさまとカンパーイ! シュワシュワ~
 
by のわーる (2007-05-23 14:48) 

ISO

のわーるさま、

ありがとうございます♪

かんぱ~い♪しましょう(笑)

今まで以上に精進して飲みますです!
by ISO (2007-05-24 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。