SSブログ

Cakebread Cellars Chardonnay Reserve 2003 [still wine]

koba-sfさまからのお土産をまた飲りました♪
ありがとうございます!

    
    ケーキブレッドのシャルドネですが、以前に飲んだコレとは、
    少々違うようですよ。

    
    今回は03のRESERVEものです!
    03ですが、丁度いい具合に熟成されている感じです。
    もう飲み頃♪という感じです。

    オークの樽香とバターたっぷりのショートブレッドのような雰囲気です。
    林檎の香りの中にも、メロンのもわぁ~んとした甘い香りがあります。

    なんか当然なのですが、スタンダードラインよりも、このreserveの方が
    私は好きです(笑)。

    加州の元気いっぱいのシャルドネですが、元気過ぎない高品質なフルーティーさもあります。

    
    美味しいシャルドネに出会えました♪
    そろそろNapa詣での計画を練らねば!
    


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

koba-sf

昨年ISOさまと御一緒したChateau Montelenaもそうでしたが、Napaではマロラクティックかけていないシャープな味わいのシャルドネが流行になってきたようです。そのためか、ジャックさんちでも普通のNapaシャルドネはもうMLをかけていないようです。でも、リザーブのほうはよりナチュラルで伝統的な製法を守っているようで、2~3割くらいは自然にMLがかかるにまかせているみたいです。

いずれ御一緒に檜風呂&デッキでケーキブレッドの垂直飲みもやりたいですねえ。拙宅の引越しですが、順調にいけば8月に2階が完成しそうです。もう檜風呂の湯船(6×4ft)も届きましたし、スチーム&ドライサウナも引越し直後にインストールできそうです。
CoxheadのSteveさんには連絡してありますが、シュラフかソファーでもよければ拙宅にも寝る場所いくらでもありそうです。また工事の進捗、お知らせしますね~。
by koba-sf (2007-06-22 11:52) 

ISO

koba-sfさま、

Napa散策から、まだ1年経っていないのですね…
なんかもうかなり前に訪れたような気になってますた…

マロやかなシャルドネこそが加州の真骨頂と(勝手に)思っているので、是非、resereveには頑張ってもらいたいところです。

>檜風呂&デッキでケーキブレッドの垂直飲みもやりたいですねえ

いいですね~♪
駅で待っている方々に見せ付けますか!fullちんw/ワインを!

次回もcoxheadがいいですかね♪
なんか家みたいな温かさが良いですね~
だけど、飲んで遅く帰ったら「今までどこに行っていた?」って怒られそうですが(笑)

飲んだくれて、パンツ一丁でサーベル振り回していたら、御自宅のソファに寝かしつけてやってくださいまし。
by ISO (2007-06-23 07:36) 

urati

> オークの樽香とバターたっぷりのショートブレッドのような雰囲気です。

いつまでたってもこんな感じの表現ができない味音痴の urati であった...

> 林檎の香りの中にも、メロンのもわぁ~んとした甘い香りがあります。

林檎はなんとなくわかる気がする。
もわぁ~ん、ってのもなんとなく(笑)。

> もう檜風呂の湯船(6×4ft)も届きましたし、

当家のバス、大き目のほうだけど、それでも 1.4m 程度です。
そのサイズの檜風呂、いいですねぇ~。

> スチーム&ドライサウナも引越し直後にインストールできそうです。

これもさらに浦山氏。
当家にもサウナ導入、考えかけたんだけど、結局断念。
スペースと管理維持に自信がありませんでした。

> CoxheadのSteveさんには連絡してありますが、

あそこんちの BBQ グリルなら自分ちのみたいに違和感なく使えるかも?(笑)
by urati (2007-06-23 20:29) 

ISO

uratiさま!!!

カキコできたのですか♪
それとも自宅以外のPCからとか?

私のテイスティングノートは、あくまで直感主観偏見に拠るものなので(爆)あまりアテになりませんです。

デカイお風呂とサウナに一緒に入りに行きましょうよ♪
大和男児弐名とメリケン男児壱名で褌履いて、サウナで天下国家を語りあいましょ♪
by ISO (2007-06-24 07:39) 

urati

test
by urati (2007-06-24 08:46) 

ISO

urati sama,

successful experiment !
by ISO (2007-06-24 09:36) 

koba-sf

ケーキブレッドはたっぷり在庫してるので飲み倒しにいらしてね。>御両名様

> 大和男児弐名とメリケン男児壱名で褌履いて、サウナで天下国家を

uratiさまはいつも履きなれた六尺で、ISOさまは是非白いBVDのブリーフ履いて電波のひっついた役人キボンヌしてくださいませ。
そしたら僕はサンマテオ警察に板前に扮装した刑事を出前してもらいます。
by koba-sf (2007-06-24 14:04) 

ISO

koba-sfさま、

uratiさまと渡米した際は、SFのマンダリンに泊まろうかしら♪
あっ、そうしたらMoonhillさんもお呼びして、プチオフとか(笑)

前掛け姿の板前に扮装した刑事はuratiさまにやって頂き、私は往きの日本ヘリコプターの機内から、ブリーフ一丁で過ごすことにします。
by ISO (2007-06-25 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。