SSブログ

冷し中華・龍圓 / Chinese-style noodles served in a cold soup [fine dining]

他にUP待ちの記事はたくさんあるのですが、旬なモノをUPしちゃおうと思いまして…

冷し中華♪

…ってあまり好きじゃないんですよ、私は。
色鮮やかな人工的な色をした具材が綺麗に盛り付けられ、スープを啜ると、甘いような酸っぱいよう化調のよく効いたお味…っていう印象しかないのです。
なんか「冷し」であることに必然性も感じないですしね~

  
  龍圓の「冷し中華」にはやられました…
  コレ見てください!!
  美味しそうな野菜がたっぷりでしょ♪

    
    具は、夜メニューで前菜として出される美味しいものばかり!

ここの「冷し中華」は、食べる価値大です!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

えりか

美味しいですよねーーー。私もこの冷やし中華には参りました♪
あと1ヶ月限定の牛肉炒飯、やばいっす!(笑)
ぜひ食べてみて~。あと今日はどうぞよろしくお願いします!
by えりか (2007-06-18 09:01) 

koba-sf

Since I moved to the States, now I recognize Hiyashi-Chuka is a kind of salad, say Chinese noodle salad. From such point of view, this Hiyashi-Chu looks really great as a Chinese inspired salad. Greens look really crispy and Chinese style cured ham supposed to be a good accent to the whole experience, I guess.

- fly me to the Ryu-En !!
by koba-sf (2007-06-18 14:28) 

ISO

えりかさま、

昨晩はありがとうございました♪ &お疲れさまでした!
またまた感動の連続でありました~

あっ、最後に少々お話できたえりかさんのお友達の女性の方とも、某SNSでもご縁を持つことができました~重ねてありがとうございます。

やっぱ、野菜ですね!
ここは野菜が強い!
野菜を使った料理にますます期待であります♪

牛肉チャーハン食べてみます~
by ISO (2007-06-19 07:53) 

ISO

koba-sfさま、

そうそう!
まさにサラダですね♪

龍圓のは、それをさらに追求した感じです。
お察しの通り、この野菜は、なんでもシェフのこだわりで、三浦半島まで毎朝買いにいくそうです。シャキっとした美味しい野菜です。

そして、中華ハムもそうですが、他の具がスモークかけられているものが入っていて、とても良いアクセントになっています。

あっ、昼にこれを召し上がられたら如何でありましょう(笑)


尾花の後に…(爆)
by ISO (2007-06-19 07:58) 

ちえっち

きゃあー!なんてヘルシーな!

た、たびたい・・・
by ちえっち (2007-06-28 23:35) 

ISO

ちえっちさま、

これは期間限定なのでお早めに!デスヨ。

あっ、お昼ご飯に銀座線で直行…というよりも、予約されて3人くらいでタクシーで来れば、御社からはスグではないかしら?

これは、かなり食べる価値大です!!
by ISO (2007-06-29 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Montes Alpha Chardon..Cakebread Cellars Ch.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。