SSブログ

Pettilant 2004 / Tierry Puzelat [bubbly]

    
    ロワールの泡を飲みましたよ。
    チュエリー・ピュズラ のペティアンです。

    評価★★★☆
    泡は、勿論細かく優しい。細雪のよう…
    白桃の香。ドライですっきり旨いです。

    ペティアンなのですが、これ、けっこう泡が元気です。 
    なんか普通のクレマンくらいはある感じです。

    チュエリー・ピュズラ は、1999年に出来た、まだ新しいドメーヌです。
    自然派ワイン好きには有名ですね♪

    ちょっと備忘録。

    Vouvuray Mousseux=生産地域内での瓶内二次発酵
    Vouvray Pettilant=生産地域内での9ヶ月以上の瓶内二次発酵
    最低アルコール度数:9度
    最高アルコール度数:13度
    収穫:ともに65h㍑/ha


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

miumiu

おや!ISOさんがロワールだなんて珍しいですね~。(^^)
ピュズラは沢山飲んでるからよく覚えてないのですが、これはかなりドライな奴だったような・・・
by miumiu (2007-02-13 10:57) 

ISO

miummiuさま、

ロワール、ビュズラ…と来れば、miumiuさまですね♪

基本的にドライなようですが、この04は、その中ではコクが感じられる年だそうです。

これらは、シュナンブランとかもチャレンジしてみま~す。

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-02-14 09:21) 

シェリー

ピュズラさんのワイン、最近飲む機会が結構あって
次は是非ペティアン飲んでみたいなぁと思ってたんです。
やっぱり癒される~って感じですか?←素人ベタ質問ですが(笑)
by シェリー (2007-02-14 12:25) 

ISO

シェリーさま、

あははは~はい!癒される~って感じです(笑)

値段もお手頃ですし、これはけっこうオススメですよ~
お試しくださいませ♪

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-02-15 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Robert J. Mur NV / C..Bollinger Grande Ann.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。