SSブログ

Guy de Saint-Flavy Brut [bubbly]

    
ギィ・ド・サン・フラヴィという初めて飲む泡です。
シャンパーニュです。
3000円しないお買い得の泡なのでした。

    評価★★★☆
    モンターニュ・ド・ランス地区で1895年より続くハウスのようです。 
    ピノノワール45% ピノムニエ45% シャルドネ10% の黒葡萄がちですね。
    フレッシュでクセのない泡です♪
    こういう泡を5000円くらいでワインリストに載せてもらいたいな~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

のわーる

ISOさま、こんにちは。

この泡、以前何かの雑誌で3000円以下のお値打ちシャンパン
という記事でお奨めとして紹介されていた様なきがします。。
どこのお店で購入できるのかしら?と思っていました。
ISOさまのおっしゃる様に、5000円代でレストランでいただけたら
すっごくいいのに。
安くて美味しいってことで人気が出ると、
この泡も値上げしちゃうのでしょうか。
by のわーる (2007-07-09 12:52) 

ISO

のわーるさま。

おはようゴザイマス♪

これは、たしかネットで購入したような気がします。
安いけど、しっかりシャンパンでした(笑)。

レストランは泡モノの値付けで、その店の姿勢が見て取れますね。
銀座の某店なぞは、モエのNVで15000円取るところもありますし…

私も、この泡がず~~っと2000円代で購入できることを祈ってます!
by ISO (2007-07-10 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。